人気ブログランキング |

<   2019年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

昨日は休みでしたが、テレビをつけていたら小学4年生の男児が殺されたというニュースを目にしました。

そのニュースの中で、テレビ局のクルーが近隣住民への取材をしてました。よくありますよね?

おそらく近所に住んでいる、同年代のお子さんがいるであろう女性に、取材してるんです。

「どんな男の子でしたか?」

という質問に対して女性が、

「抜けてて、おっちょこちょいな男の子でした。」

抜けてて?

ちょっと待ってくれ、抜けててと言ったのか?

「抜けてる」は立派な悪口だから。

よくそんな言葉をテレビで吐けるな?しかも被害者に対して。

ご遺族の耳にも届くかもしれないとは思わないのか?

もっとイカレてるのが、それをそのまま流してしまうテレビ局の人間たち。

もちろん生放送ではありません。

放送するまでには、たくさんの目に触れたはずなのに誰一人「これはイカン」

とは思わなかったという事です。

全員がまともではなくなったら、もう誰も自分がまともではないとは気付きません。

そうなれば、もともな人間が「おかしなヤツに」にされてしまうでしょう。

もうすでにそうなってきているという事でしょうか?





by buri-zu | 2019-09-19 10:35

歩く

自転車が壊れたので、昨日今日と歩いてます。

片道40分。

長いですよね、40分は。

普段ほとんど歩かないので、しんどいです。もう汗だく。

でもね、いつも自転車で通っている道でも、歩いてみると発見があるというか、

見えてないものですね。

ここはこんな感じだったのか・・・・懐かしい昭和のつくりやなぁ・・・・とか。

それに匂い。

歩いていると色んな匂いがするものですね。

ベタな言い方ですが秋の匂いを、そこかしこに感じました。

たまには歩くのもいいなと。

せめて片道30分なら、歩いて通勤してもいいんですがね。

40分は長いなぁ~~~・・・・・。

by buri-zu | 2019-09-02 11:55

平野区の整体院ブリーズのブログへようこそ。頭痛、肩こり、腰痛、手足のしびれ、椎間板ヘルニアは東住吉区や生野区、東大阪市や八尾市からも近いブリーズまで!


by buri-zu