人気ブログランキング |

<   2019年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

整体院

我がブリーズもあと数日で開院10周年ですが、実はもう「カイロプラクティック」を名乗るのはやめようと思っていましてね。

実際にもはやカイロプラクティックの思考とテクニックだけでは施術していませんからね。

カイロプラクターはサブラクセーションにアプローチしますが、それだけで良くなる患者様の方が全体から見れば少数でしょう。

体の不具合の原因が全てサブラクセーションで片付けられるはずもありません。

カイロプラクティックの考え方は好きですし、それを応用すれば患者様にはかなりの貢献が出来ると思いますが、それでもやはり完全ではありません。

以前からカイロプラクティック以外の要素も取り入れていましたが、「カイロプラクティック・ブリーズ」のホームページが沈んでしまったのを機に「整体院」といワードに変えてみようと思っています。

まぁ名前や呼び方にはたいして意味はありませんがね。

この仕事は患者様に貢献できるかどうか、それが問題ですから。


















by buri-zu | 2019-02-28 12:17

何屋さんですか?

ホームページは最近は誰でも作れるものになりましたね。

無料のホームページサービスもたくさんあります。

ただ無料バージョンだと広告が入りますので商用につかうには不向きですが、そのようなサービスには広告なしの有料バージョンが大概は存在します。

そこで月に1000円ほど取ってビジネスをしているわけですが、サーバーやドメインの契約を含めて自分で管理すれば、年間で4000円ほどのコストで済みます。

特に自営業の方には全て自分で管理することをお勧めします。

ワードプレスなどはチュートリアルを有料化したサービスを売っている方がたくさんいますが、適当にいじっていれば誰でも出来るようになります。

ぜひ挑戦してみて下さい。

そして僕はまた新しいのを作りました。今回は三つほど並行して作っていきましたよ。

もはや何屋さんなのか分かりません。



by buri-zu | 2019-02-26 17:15

自営業仲間?

通勤途中にある整骨院がありまして、僕と同じような時期に開院した所なんですが、最近どうも閉めてしまったようでしてね。

テナント募集の紙がはってありました。

もちろん単に場所を変えただけの可能性もありますが。

全く知らない人であっても、同じ自営業の立場としては業種に関わらず、応援とまでは言いませんが「上手くいったらいいね」ぐらいの気持ちは持っています。

ですので個人経営のお店がなくなっていくのを見るのは寂しいものがあります。

でも生きている限り「次」はありますので、グッドラック・・・・ですね。

by buri-zu | 2019-02-21 12:25

たぶん正解

みなさんには全く関係のない話ですが、メインのホームページが沈んでしまったという件については、ここでも何度か書きました。

これを何とか引き上げられないものかとジタバタしてみましたが、ダメですね。

残念ながらこのホームページはここまでです。

でも他に良い方法を思いつきましたよ。

たぶんこの方法が正解だと思います。

僕はこの現実世界もプログラミングされた世界と変わらないと思っています。ある意味ではね。

コードを書き換えられれば全てが可能ではないかと。

それこそ江戸時代の人間でも方法さえ知っていれば飛行機を作る事も可能だったわけです。

常にあらゆる方法や道は存在していて、問題はそれを見つける事ができるかどうか、という事に尽きます。

そう考えれば、私たちに出来ない事は何もありません。

見つけましょうね、道を・・・・。





by buri-zu | 2019-02-19 10:06

平野区の整体院ブリーズのブログへようこそ。頭痛、肩こり、腰痛、手足のしびれ、椎間板ヘルニアは東住吉区や生野区、東大阪市や八尾市からも近いブリーズまで!


by buri-zu