人気ブログランキング |

<   2018年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

良いお年を!

2018年もカイロプラクティック・ブリーズをご愛顧下さりありがとうございました。

今年は色々とありましたが、とりあえず健康で1年を終われることに感謝です。

最近いきなり真冬の気候になりましたので、皆様も体調を壊さぬようお気を付けください。

ブリーズは31日の17時まで営業いたしますが、2018年のブログは今回で終了です。

皆様どうか良いお年を。







by buri-zu | 2018-12-30 16:14

手のしびれ

手のしびれの原因は様々ですが、整形外科に行けばかなりの確率で首のせいにされます。

不必要な放射線をあびせられて(レントゲンのこと)、下部頚椎の椎間板が薄くなっている、とか何とかお決まりのセリフを言われます。

ちなみにこの部位は健康な人でもある程度は薄くなっています。

そして中世の治療のような首の牽引、痛み止めの薬、その薬がきつければ一緒に胃薬もくれます。

事実を言います。その中で本当に頚椎由来で手がしびれている方は半分もいないでしょう。

手のしびれでお困りのあなたはぜひ正しい鑑別診断を受けてくださいね。






by buri-zu | 2018-12-25 11:59

椎間板ヘルニア

僕は開院以来なぜか椎間板ヘルニアの患者様とは縁があります。

ただ一般的には椎間板ヘルニアの治療にカイロプラクティックのアプローチがとても有効なことは残念ながら知られていません。

手術をしてもしびれが残ったという話は、あちらこちらでよく耳にします。

椎間板ヘルニアの方には、まずカイロプラクティックの施術を受けてみられることをお勧めします。

もちろん別に当院でなくても構いません。

ちゃんとしたカイロプラクターであればかなりの確率であなたに貢献できるはずですから。



by buri-zu | 2018-12-25 09:46

めまい

めまいの改善、治療にはカイロプラクティックのテクニックがとても有効です。

もちろん一般的には知られていませんが、頚椎周りや顎関節、頭の位置を調整する事で多くのケースで改善が望めます。

中には心療内科に行き着いてしまう方もいらっしゃいますが、脳に作用するような薬を不必要に摂取するよりも、まず頚椎を調整してみましょう。

個人的なデータでいえば90%以上の方は良くなっていらっしゃいます。

めまいでお困りの方はぜひお試しください。










by buri-zu | 2018-12-24 10:37

頭痛

頭痛の予防に頚椎の調整がとても効果的であることは、残念ながら一般的には知られていません。カイロプラクターにとっては常識なのですが、世間的にはそもそもカイロプラクィック自体を知らないという・・・・。ほとんどの頭痛は頚椎の関節を良い状態に戻して、それをキープすることが出来れば予防できます。もちろん日常での頭の位置やストレス量のコントロールも大切です。せっかく頚椎を完璧な状態に戻しても、たくさん負荷をかければ良い状態は長持ちしませんので。もちろん負荷ゼロは無理でしょうが、可能な限り少なくする工夫は必要です。頭痛でお悩みの方はぜひ一度頚椎を調整してみてはいかがでしょうか?





by buri-zu | 2018-12-24 09:20

しろっ!

全身の白髪化が進行しています。

30代からもみ上げ付近はすでに白髪化が始まってましたが、最近はまゆ毛にも白いものが・・・・・。

僕はまゆ毛が濃いので、このままいけば遠からず日本昔話の白まゆ毛ワッサーで、もはや目がないパターンのおじいさんになってしまいそうです。

年を取ったら身だしなみと加齢臭には気を付けようと今は思っていますが、実際に老いてしまったらどうでもよくなってる可能性もありますね。

つまり老いるとはそういう事なのかもしれません。

ただ身だしなみは自分がいい格好をするというよりも、周りの人への気遣いだと思っています。

そういう意味では周りへの気遣いを失わなければ、とんでもない事にはならいのでは?と思います。

それとも老いるとそれすらも失ってしまうのでしょうか?

僕のまゆ毛がワッサーとなってきたら、ぜひ注意してくださね。
















by buri-zu | 2018-12-18 11:14
タイトルの通りですが、思いませんかみなさん?

ついつい新しい物の方が優れているだろうと思いがちですが、全然そんな事はないと個人的には思っています。

昔からね。

例えば僕がホームページに使っているワードプレスが最近大型アップデートをしたのですが、これが最悪に使いにくくなってしまいましてね。

まさに改悪です。

でもこういう事はよくあります。

わざわざ時間と労力を費やして前より悪くなるという。

長い目で見れば、もちろん進歩や進化にはそれも必要なことでしょうが、製品を買うとなると注意が必要です。

新製品を発売日に買うなんてもっての他です。

無駄に不必要な新製品を買わされないようにお互いに気をつけましょうね。

何の話や・・・・・・。






by buri-zu | 2018-12-17 16:09
先日プロレスラーのダイナマイト・キッドが亡くなられたようですね。

一般的には「誰?」でしょうが、僕ら世代の男子はおそらく知っている方が多いのではないでしょうか?

ダイナマイト・キッドと言えば初代タイガーマスクの好敵手というイメージが強いかもしれませんが、僕はキッド自身が好きで、その後全日本に移籍してヘビー級で戦うようになってからもずっと応援してました。

キッドといえば高速ブレーンバスター、ツームストーンパイルドライバー、ダイビングヘッドバッドのイメージが強いと思いますが、僕は高速バックドロップの方が印象に残っています。

あまりに強烈、危険な技であるが故に、ごく短い期間使っていただけで封印されてしまったので、昔のプロレスファンでも知らない人もいるでしょうが、僕はやけに印象に残っています。

今はあそこまで強烈なレスラーは世界中探してもいませんし、これからも出てこないでしょう。

ありがとうダイナマイト・キッド、安らかに。







by buri-zu | 2018-12-10 14:01

恐怖のホームページ男

最近ホームページ作りが趣味のようになってますが、また新たに椎間板ヘルニアに特化したページを作りました。

これには理由があります。

実は数ヶ月前から徐々にメインのホームページが機能しない状態に陥ってましてね。

これは僕が301リダイレクトの存在を知らなかったために起こってしまったものです。

とてももったいないミスを犯してしまった訳ですが、やってしまった事は仕方ありません。

色々考えた末に、打開方法として症状別ページを作ることにした訳です。

メインのホームページの復活を待つより、そちらの方が近道だろうと判断しました。

とりあえず自分が得意な症状から始めてみようと思っていますが、次は「手のしびれ」あたりでいってみようかと。

よかったら椎間板ヘルニアページ、見てみて下さい。

ホームページではこんな言い方はしませんが、正直に言うと椎間板ヘルニアの治療は得意中の得意と言っても過言ではありません。




by buri-zu | 2018-12-04 16:22

平野区の整体院ブリーズのブログへようこそ。頭痛、肩こり、腰痛、手足のしびれ、椎間板ヘルニアは東住吉区や生野区、東大阪市や八尾市からも近いブリーズまで!


by buri-zu