人気ブログランキング |

<   2018年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

めまいページ

めまいでお困りの方にカイロプラクターは貢献できます。

もちろん、めまいの種類にもよりますが、かなりの確率で貢献できると個人的には感じています。

ただ一般的には認知されていません。

そもそもカイロプラクティック自体が認知されていませんからね。

カイロプラクティックが日本に入ってきてかなりの年月が経っているというのに、先人たちは一体何をしてきたのだろうと思ってしまいます。

非難ではありません。不思議で仕方がないのですよ。

実に多くの事が出来て、多くの方に貢献できるというのに、なぜこんなにも認知されていないのだろうと。

まぁそれはともかく、めまいに特化したページを作りました。

作ったのは実質フロントページのみですので、そんなに時間はかかりませんでした。

でも文章を書くのは難しいですね。











by buri-zu | 2018-11-30 18:12

大事な右腕が・・・

実は先日、豪快にすべって転んでしまいましてね。

受身はうまく取れたので関節や骨に問題はなかったのですが、右前腕の内側を激しく打撲してしまいました。

施術時には特に問題はありませんが尺骨神経にストレスがかかるポジションになると、神経由来のいやな痛みが前腕の内側から小指、薬指と、まさに尺骨神経の支配領域に出ます。

神経は筋肉と筋肉の間や、筋肉と骨の間を走行してますから、軟部組織が腫れると張力がかかって症状が出るということです。

特に寝てるときは肘や手首を色んな角度に動かしますから、痛みが出て目が覚めたりしてました。

さすがに腫れてる患部は触れませんが、それでも他の尺骨神経の走行ラインの筋膜を触ってすべりをよくしたら、かなり神経由来の痛みはマシになりました。

いや~やっぱり筋膜は大事ですね。









by buri-zu | 2018-11-29 09:52

ボヘミアン・ラプソディ

映画「ボヘミアン・ラプソディ」が日本でもヒットしているそうですね。

フレディのファンとしてはうれしいです。

QUEENにはヒット曲がたくさんありますが、僕が個人的に一番好きなのは「マーチ・オブ・ザ・ブラッククィーン」という曲です。

「QUEENⅡ」という二枚目のアルバムに収録されていますが、四枚目のアルバムから生まれた名曲ボヘミアン・ラプソディよりも、よっぽどラプソディしてます。

この映画を機にQUEENに興味を持ったという方は安易にベスト版ですまさずに、ぜひ「QUEENⅡ」を聴いてみて頂きたいです。

あとフレディが日本語で歌っている曲といえば「手をとりあって」が有名ですが、ソロアルバム「バルセロナ」では「ラ・ジャポネーゼ」という曲でより完璧な発音の日本語での歌声を聴くことが出来ます。

曲自体も良い曲ですのでぜひ一度聴いてみて下さい。











by buri-zu | 2018-11-25 16:55

それもまた必然

僕は自転車通勤ですので、朝は学生たちとすれ違います。

今となっては珍しいことではありませんが、スマホを見ながら自転車に乗っている学生をよく見かけます。

中にはスマホ+両耳イヤホーン+なかなかのスピ-ドで角から曲がってくる人間もいます。

彼または彼女はおそらく信念や哲学があってそれをしているわけではなく、単に何も考えていないんでしょうね。

こういうケースでは何が欠如しているんだと思いますか?

道徳的観念?他者に対する思いやり?それとも単に状況判断や注意力の欠如でしょうか?

色々欠如しているのは間違いありませんが、僕はまず想像力の欠如が問題ではないかと思いますよ。

視覚、聴覚が制限された状態で、この時間帯にこのスピ-ドで、これだけの角度のカーブを曲がると、人にぶつかる可能性があるな・・・・とは思わないわけですから。

学校で物語を作る授業とかやったらいいんですよ。

いやでも可能性に対する想像力はやしなわれますから。

「落とすためのテスト」のための勉強よりも、想像力をやしなうのははるかに大切なことですよ。

とはいえ、そういう人間が増えているのもまた必然だと思います。

特に子供たちは世界を映す鏡ですから。

この感じでいけば日本は30年後には一体どうなっているんでしょうね?

これもまたグローバリズムの一環ということでしょうか。

まぁ僕はもう老い先短いので、あんまり関係ありませんが。













by buri-zu | 2018-11-12 17:55

広島がんばれ!

日本シリーズ観てらっしゃいますか?

僕は全く広島ファンではありませんが、どちらかといえばカープを応援してますよ。

広島カープは実はハンディキャップマッチを戦っているのをご存知ですか?

カープはセリーグの覇者ですが、ソフトバンクはそうではありません。

セのチャンピオンとして臨むカープにはプレッシャーがありますが、ソフトバンクはダメもとで臨めます。

カープにすればパリーグの二番手のチームには負けられないですからね。

これはメンタル面ではかなりのハンディキャップですよ。

圧倒的に気楽な方、つまりホークスの方が有利です。

だから僕はカープを応援しますよ。

がんばれカープ!

でも基本的にはどうでもいいんですけどね・・・・・。

by buri-zu | 2018-11-03 13:31

頭痛サイト復活


頭痛サイトも復活しました。

にしてもパソコンは疲れますね。

僕の仕事も消耗はしますが、疲れ方の種類がまた違います。

何かメンタルも疲れます。

それとも作業内容にもよるんでしょうか?

毎日何時間も仕事で触り続けてれば体に何らかの不具合が起こるのも無理はないという気がします。

おそらく電磁波の影響もあるんでしょうね。

海外では電磁波はきびしく規制され始めているようですが、日本では垂れ流し状態ですからね。

パソコン仕事のみなさん、気をつけてくださいね。

そうそう、よかったら見てください、頭痛サイト。

最初はサブドメインに設置したんですが、やり直しついでにサブディリクトリに変更しました。












by buri-zu | 2018-11-02 18:19

平野区の整体院ブリーズのブログへようこそ。頭痛、肩こり、腰痛、手足のしびれ、椎間板ヘルニアは東住吉区や生野区、東大阪市や八尾市からも近いブリーズまで!


by buri-zu