人気ブログランキング |

<   2018年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ジョブズ芸?

なんか大企業のCEOが新製品のお披露目会なんかで壇上でやってる事ありますよね。

何て言うんですかあれ?スピーチみたいなやつ。

最近よく見かけますが、あれって故スティーブ・ジョブズさんの芸ではないんですか?

他の人がしているのを観ると、個人的には違和感を感じます。

ちなみに僕はジョブズさんには何の思い入れもないですよ。

アップル製品持ってないし。

僕にとってはただ、おしゃれなハゲのおっちゃんという印象。

まぁ外国のCEOはまだいいです。

日本人がキツイんですよね。

自然にやってくれればいいんですが、やけに身振り手振りを加えてくるパターンは

鏡の前で練習している姿が目に浮かんでさむいです。

そもそも日本人はああいうオーバーアクションをしないタイプの人種なので

海外のマネしても当然違和感あります。

僕が思うに日本はお笑い王国なんですから芸人にレクチャーしてもらえばいいんですよ。

それこそレイザーラモンRGのようにもうスティーブ・ジョブズになって登場するとか。

ん?・・・・・ダメ?













by buri-zu | 2018-10-07 09:13

ドッキリ

みなさんはテレビはご覧になりますか?

ドッキリ的な番組はご存知ですか?

僕が子供の頃は一般の素人相手になかなかエグイ仕掛けをしている番組がありました。

まぁ今ではアウトでしょうが昔は視聴者も寛容でしたし、何より立場的に「テレビ側」の方が上でしたから文句言う人は少なかったんでしょうね。

昔と比べるとスケールダウンした感はありますが、今でもそれ系の番組はありますね。

子供のころは楽しんで観れたのですが、今はそういうものを観てると・・・・

何か気の毒な気持ちになってきましてね。

心霊ドッキリみたいなものはまだ罪がないかなと思いますが

配偶者や恋人、親友などが仕掛け人になるタイプのやつは後でわだかまりが残ることもあるんじゃないかと。

そう思えば罪なことをしてますよね。

いくら後からネタばらしされて謝られたって

だまされている瞬間、瞬間はだまされている当人にとっては真実なわけで

その時間軸を生きている彼、または彼女を後から救うことはできないわけです。

でもまぁ、面白いものは面白いんですがね。

どないやねん・・・・・・












by buri-zu | 2018-10-06 09:21

なんかスッキリ

僕が通勤途中に通り抜ける公園があって、そこでたまに異様な集団を見かけるという話を以前に書きました。

何のつながりもなさそうな老若男女の集まりで、公園のある一角で全員がうつむいて黙々とスマホを操作している・・・・という話です。

昔に読んだジャック・フィニィの「盗まれた町」を思い出した、みたいなことを書いたと思うのですが・・・・・・

分かりましたよ。

昨夜も実は目撃したのですが、今回は自転車で通り過ぎざまにおばちゃんのスマホをチラ見してみました。

ポケモンGOですね。

別に人間に化けた宇宙人ではなかったようです。

そうじゃないかとは思ってたんですがね・・・・・スッキリ。




by buri-zu | 2018-10-05 09:30

アオモンイトトンボ?

昨夜のことですが、台所でトンボを捕まえましてね。

まぁそのトンボはすぐに逃がしたのですが、しっぽの先が水色だったのでひょっとしたら珍しい種なのかも・・・

と思って調べてみたらそうでもないみたいでして、おそらくアオモンイトトンボではないかなと。

いずれにせよトンボを捕まえたのは随分ひさしぶりでしたので、何か少しうれしくて。

それで思い出しましたよ。

むかし僕がおそらくまだ幼稚園児だったと思うのですが、近所の公園のある場所で夕方になるとイトトンボがたくさんやってくるスポットがありましてね。

僕は両手にイトトンボを捕まえて、お互いに向かい合わせてくっつけたり離したりしながら無理やりケンカをさせる、という遊びにはまっていたことがあります。

イトトンボがお互いに頭をつかんでグリグリやりあうのが当時は見ていて面白くてね。

今にして思うと何と悪趣味な・・・・・本当に悪いことをしたな~と反省しています。

イトトンボさんたち、本当にごめんなさい。



by buri-zu | 2018-10-04 17:01

平野区の整体院ブリーズのブログへようこそ。頭痛、肩こり、腰痛、手足のしびれ、椎間板ヘルニアは東住吉区や生野区、東大阪市や八尾市からも近いブリーズまで!


by buri-zu