人気ブログランキング |

<   2018年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

マジック

最近久しぶりに来てくださる患者さんが続いていましてね。

それこそ5年ぶりとか、9年ぶりとか。

何かあった時にうちの院を思い出して下さるのというのはとても嬉しいというか、ありがたいというか・・・。

そうそう、実は少し面白いことがありましてね。

うちはカルテの類はアナログなのですが、間隔が空いた患者様のカルテはまとめて二階に保管してあります。

だいたい200枚ぐらいの束を男女に分けていくつか並べてあるのですが、9年ぶりに来て下さったある男性患者さんのカルテを探してる時の事です。

僕が男性患者さんグループの束のひとつを、上から三分の一ほど取った時に、何とその患者さんのカルテがトランプのマジックのように出現したのです。

ほら、あるでしょう・・・あなたが引いたカードはこれですか?的な感じのやつ。

面白いなぁと思いましてね。

いや、別にだから何という事はないのですが・・・・・・ちょっと気分がいいですよね。








by buri-zu | 2018-04-30 11:00

教訓

先日、土俵上でどこかの市長さんが倒れて、という出来事がありましたね。救命のために駆け寄った女性に対して行司のあんちゃんが「女性は土俵から下りてください!」というアナウンスを連呼した、というやつです。

かなりクレイジーな出来事ですが、個人的には何かの風刺漫画の1コマのようだなと思ってしまいました。

意外と私たちはこの行司のあんちゃんを責めることは出来ないと思いますよ。

自分の心や頭と常にコンタクトをとっていて、自由意志で動いている人間は現代ではそう多くはないのではないかと。

ひどい言い方かもしれませんが、最近は洗脳されたロボットみたいな人間が増えてるような気がしましてね。

ちゃんと普段から自分の感性や美的センスで動いていれば、あの行司のあんちゃんも別の選択をしたに違いありません。

今頃は彼も反省してるでしょうが、「怒られたから」あるいは「市長に悪いことをしてしまったから」ではなく「本当の自分らしい選択ができなかった」という理由で反省してほしいものです。

まぁ僕もエラそうな事は言えませんがね。

気をつけよっと。



























by buri-zu | 2018-04-06 10:31

平野区の整体院ブリーズのブログへようこそ。頭痛、肩こり、腰痛、手足のしびれ、椎間板ヘルニアは東住吉区や生野区、東大阪市や八尾市からも近いブリーズまで!


by buri-zu