人気ブログランキング |

<   2018年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

オリンピックをめっちゃ観てたわけでもありませんが、終わってしうとちょっと寂しいですね。

47年もこの世界で生きていると、何と人間は醜くて愚かなんだろう・・・と思うこともありますが、アスリートのみなさんには人間の美しさを見せてもらいました。

競技にもよりますが基本的にはアスリートの「一番良い時期」は瞬く間に過ぎ去ってしまいます。

だからこそスパークしている瞬間はより輝いて見えるんでしょうね。

アスリート自身にはそんな自覚はなくても、彼らは人類に対して良い影響を与えていると思います。

ありがとう、アスリートのみなさん。






by buri-zu | 2018-02-26 10:09
オリンピック、ご覧になってますか?

僕は昨日は休みでしたのでスピードスケートの女子1000メートルを観てました。

一部のスポーツでは体格差による有利不利がありませんが

ほとんどの競技では体が大きい方が有利です。

それこそものによっては圧倒的に有利なものすらあります。

昨日の金メダルを獲ったオランダの選手も、小平選手や高木選手と並ぶと

大人と中学一年生ほどの体格差がありましたね。

世界で戦う上で日本人アスリートは基本的にかなりのハンディキャップマッチを戦ってるわけです。

そのハンデを埋めるためには、あらゆるものを絞り出さないと戦えないはずですよ。

僕はオリンピックやメダル自体には特に興味はありませんが

小さな体で大きな外国人選手と戦ってるアスリートの姿をみるとグッときますね。

あの振り絞ってる姿に神々しさすら感じます。

マスコミはメダルメダルですが、メダルの色じゃなくてそこをもっと観てほしいですよね。

















by buri-zu | 2018-02-15 12:52

平野区の整体院ブリーズのブログへようこそ。頭痛、肩こり、腰痛、手足のしびれ、椎間板ヘルニアは東住吉区や生野区、東大阪市や八尾市からも近いブリーズまで!


by buri-zu