人気ブログランキング |

<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

メッセージ 

みなさんは寝てる時に夢は見ますか?

僕はほぼ毎日見るというか、覚えてますね。

明晰夢をみたこともあります。

夢判断や夢占いには興味ありませんが、夢は「無意識レベルからのメッセ-ジ」説は面白いと思いません? 

先日こんな夢を見ましたよ。

僕は何か大事な用事があって朝から出かけないといけないんですが、どこをどう探しても変テコな服しかないんですよね。

色々試してみるんですが・・・おかしいんです。

これでは外を歩けんやろう・・・・みたいな。

そうしてるうちに時間がどんどん迫ってくる。でも家中探しても変な服しか出てこない。

あ~~~~~もう間に合えへん~~~~~!!

実はこの類の夢はたまに見ます。

メッセージは何でしょうね?

ズバリ・・・

「カッコつけんなバ~カ」

でしょ?








 
by buri-zu | 2015-03-10 18:59

いい事もアリ

僕も気が付けば44歳、「老い」を感じる年齢になってきました。

でもいい事もあるんですよ、みなさん。

僕は花粉症ですが、加齢とともに症状が軽くなる説、ありますよね。

いいじゃないですか。

免疫力の低下と関連しているという説もありますが、理由はなんであれ歓迎です。

そろそろ期待できる年齢じゃないの?
by buri-zu | 2015-03-03 19:11
前回の内容とは矛盾するかもしれませんが、僕はどちらかと言えば楽観主義者ですよ。 

相変わらず世界は混沌としてますが、例えばもし今の文明社会が崩壊したとしても、生き残った人間がまたいちからやり直すいい機会になるんじゃないか、ぐらいに思ってます。

ただそれでも、人類はとりあえず地球だけは大事にしたほうがいいですよね。

火星に移住することを考えてる人たちもいるようですが、少なくともあそこでは人間として生きていくことは出来ないでしょう。

何か別のものになっちゃうでしょうね。

そんなことより子孫のためにも、せめてこれ以上は環境を悪化させないようにしないとね。

ちなみに、100年後にスィフト・タットルという巨大な彗星が地球に衝突する可能性があるのをご存知ですか?  

いや、衝突しなくても近くを通っただけで地球の地表は焼き尽くされると言われてます。

でもまぁそれはそれで、生命をいちからやりなおす機会になっていいのかもしれませんね。

ね、楽観主義者でしょう?
by buri-zu | 2015-03-02 19:00

平野区の整体院ブリーズのブログへようこそ。頭痛、肩こり、腰痛、手足のしびれ、椎間板ヘルニアは東住吉区や生野区、東大阪市や八尾市からも近いブリーズまで!


by buri-zu