人気ブログランキング |

<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

僕は自分が死ぬ時、何を思うのか分かってます。

もちろんその時間があればの話ですが。

いくつかありますがね、これは皆さんも思うでしょう。

自分が去ってからも、自分にとって大切な人たちにが幸せでありますように。

これは普通でしょうね?

でも僕はねぇ、それだけではなく全ての人たちに幸あれとも思いますよ。

今は特に世界中で人間は殺し合いをしてますが、どう考えても私たちは同じ場所から生えてる同じ種ですもんね。

とても残念だし憐れですよ。

こう書くと僕がとても良い人間のように思われるかもしれませんが、そうじゃありません。

なぜなら僕は人類を救うために自分の人生を捧げてるわけではないから。

そんな気はないんですよね。僕は自分のために人生を生きてます。

ただカオス理論のバタフライエフェクトのように、個々の人間の営みが「人類という体験」の行き着く先にに大きな影響を与える事は間違いありません。

そういった意味では「良い影響を与える側」にはいたいとは思いますが、「人類のため」には生きれないですね・・・・・。

ごめんなさい。

ただ個々の人間が自分の中に調和を見出せれば・・・救世主がいなくても世界はもっと良い場所になるはずなんですが。
by buri-zu | 2014-07-27 12:56

カオス

最近世界がさらにまずい事になってますね。

カオスの渦に飲み込まれていくようじゃないですか。

昨日ウクライナの上空で旅客機が撃ち落とされました。

ロシアがクリミアに侵攻してなければ、もちろんそんな事は起こってませんよね。

さらにさかのぼってシリアの問題を世界が無視してなければ、ロシアが事を起こすこともなかったはずです。


自国さえ良ければそれでいいという世界の姿勢が招いた災いといえるでしょう。

そういう意味であの旅客機に乗っていた人たちの死には私たち人類全体にも責任があると思います。


とはいえ、この渦はもう止められないかもしれませんね。

人類が滅亡することはないとは思いますが、巨大な、強力な「リセット」は起こるこもしれませんね。


人類には過酷な運命ですが、そっちのほうが新世界、新しいパラダイムが生まれるには近道かもしれませんね。
by buri-zu | 2014-07-19 17:59

平野区の整体院ブリーズのブログへようこそ。頭痛、肩こり、腰痛、手足のしびれ、椎間板ヘルニアは東住吉区や生野区、東大阪市や八尾市からも近いブリーズまで!


by buri-zu