人気ブログランキング |

<   2013年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ふりーだーむ!何周目?

この物質世界に現身をもって生きている以上は『全面的に自由な状態』でいる事は至難の業と言ってもいいでしょう。

人間は日々選択を繰り返しながら生きている訳ですが、本来は誰もが完全に自由な存在である、という認識からスタートしてるかどうかが問題ですよね。

それが本当に自由な選択かどうか、という事です。

僕は最近まだまだ自分に枷がある事に気が付きましたよ。

まだまだ真の自由には程遠いなと。

僕は人間は自分がイヤな事はしなくていよい、いやそれどころかしてはいけないとすら思ってます。普通に健康に悪いですよ。

もちろん自由意志で苦痛を選ぶのは自由ですがね。

どんな生き方を選ぶにせよ『全面的な自由』からスタートしたいものです。

イヤイヤみんなが本当に自由に生きたらムチャクチャな世界になるぜ、そう思います?

僕は本当に自由を知っている人間は他者の自由を奪うような行為はしないと思いますね。

むしろ反社会的な行為をする人間ほど自分には自由などないと感じているはずです。

自由であれば喜びから離れた生き方をする方が難しいでしょうから。

もっと想像を超えるレベルで自由でありたいですね。
by buri-zu | 2013-10-25 09:00

平野区の整体院ブリーズのブログへようこそ。頭痛、肩こり、腰痛、手足のしびれ、椎間板ヘルニアは東住吉区や生野区、東大阪市や八尾市からも近いブリーズまで!


by buri-zu