人気ブログランキング |

<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

イタダキマス!

この世界は私たちへの贈り物で溢れてます。

世界は私たちに贈り物をしたくて仕方がないんですよ。本来はね。

信じられない気持ちは分かりますが、実際には全て私たち受け取り手の問題だと思ってます。

つまり私たちに受け取る準備が出来ているかどうか、という事です。

矛盾するようですが、贈り物を欲しがっているうちは受け取る準備が出来ているとは言い難いでしょう。

欲しがるのをやめる、正確には欲しがる必要などない事を知る事です。

そうすれば既に自分が宝とともにある事を知るでしょう。それどころか常にそうだった事に気付くはずです。

難しい?いやいや本来これは自然でシンプルな事なんですよ。

現代人は普段もっと複雑な事をしてるでしょう?
by buri-zu | 2013-05-28 22:05

素質のまま…

どんなに素晴らしい素質を持った俳優も役柄や作品に恵まれなければ名優にはなれません。

素質は発揮される場や機会に恵まれなければいつまでも素質のままです。
思うに私たちもある意味では人生という作品を演じる俳優と言えなくもありませんよね。

そう考えれば様々なイベントに出逢う事には意味や価値があると言えます。

素質を解放する機会が与えられるわけですから。
別に何者かになる必要はありませんが、どんなものであれ『力』が行き先を求めるのは自然の成り行きとも言えます。

もちろんアゥチと言いたくなるようなイベントもありますが、何も起こらなければ全ての人間が『何々の素質を持った人』で終わってしまいます。
そう考えればこの地上で様々な出来事が起こる事に感謝でしょう。
by buri-zu | 2013-05-18 19:38

しなければならない

やるなと言われればやりたくなる。

やれと言われればやりたくなくなる。

人間は意外とそんなものですよね。

この理論を応用すれば…
『生きなくてもよい』と思えば生きやすくなる、という事になります。

僕はそうしてますね。

なかなか言葉の表現としては難しいですが、本来自然に出来るはずの事でも『使命』や『義務』になると難しくなる、と言えば分かりやすいかもしれません。

この呪縛から解き放たれれば、人生は複雑怪奇なものではなくなると思いますね。

ただ、『分かっていても出来ない…』それもまた人間らしくていいですよね。

何々しなければならない、と考えないようにしなければならない、なんて事ももちろんありませんから。
by buri-zu | 2013-05-09 09:12

平野区の整体院ブリーズのブログへようこそ。頭痛、肩こり、腰痛、手足のしびれ、椎間板ヘルニアは東住吉区や生野区、東大阪市や八尾市からも近いブリーズまで!


by buri-zu