人気ブログランキング |

<   2013年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

心はどこに・・・・

「心ここにあらず」なんて言葉がありますが、確かに心にも居場所があります。肉体とは別にね。

良い場所に心があれば、その人はたぶん幸せでしょう。その逆もしかりです。

僕は人間は人生を不安なく生きれるし、また生きていいと思ってます。極論を言えば心配することなんて何もないから。

いやいや俺は今物理的にえらい事に巻き込まれてるぜ、という人には言い方を変えましょう。

心配しても結果は変わらないので、やはり不必要な事です、と。

僕は人生は何があろうとオゥケーだと今は知っています。何があろうとね。それは僕が鋼鉄の意志を持っているからではなく、単に「人生は何があろうとオゥケーだ」と知っているからです。

この理論で言えば「幸せな人間が幸せなのは、その人が幸せでいるから」という事になります。

これでは原因と結果がごちゃまぜじゃないかと言われそうですが、それはあくまで物質世界のルールです。

心の居場所がある領域では原因も結果もひとつですよ。

不安から開放されてれば心は良い場所にいられるし、心が良い場所にいれば不安からも開放されるという事です。

いや、ふざけてませんよ。

結構真実だと思いますがね。
by buri-zu | 2013-04-16 14:20

平野区の整体院ブリーズのブログへようこそ。頭痛、肩こり、腰痛、手足のしびれ、椎間板ヘルニアは東住吉区や生野区、東大阪市や八尾市からも近いブリーズまで!


by buri-zu