人気ブログランキング |

<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

『違う』

僕は人と人とは分かり合えないものだと思っています。

いや、決して悲観的な切り口ではありません。

そもそもそんな必要ないかなと。

誰かと分かり合うべく努力する、または分かり合える誰かを探し続ける、それも無駄な事とは思いませんが、自分と違う人が世の中なかにはたくさんいるという事、そしてその『違い』も『あり』だと認めるほうがうんと簡単です。

時に『違い』がシャクに触るのは自分が正しいと信じている場合です。

でも世の中にはいきなり当たりクジを引く人もいれば、まずハズレを全て引く人もいるんです。

それに究極的な『真実』は変わることはないのかもしれませんが、人間がその時々に信じている『真実』は変化しますからね。

僕は人間の魂が向かう目的地は同じだと思っています。

ただ乗り物やルートや方法が違うだけでしょう。
一見遠回りをしてるようにしか見えないような人もいますが、本当のところは分かりませんよ。

だから簡単には批判しない方がいいと思うんですよね。

ただ一方では私たちは『同じ』だからこそ『違う』事が分かるとも言えます。

面白いですね…。
by buri-zu | 2012-08-28 22:04

ひとつでオッケー

僕は地獄がどんな場所か知ってます。

そこにいましたから。

地獄は結局は自分で作り出すものですが、そこにいる時には全てが手に負えないような気がするものです。

ただ実際には全てを片付ける必要はありません。
ひとつだけでいいんです。

ひとつだけ、これはラッキー、これはハッピー、これは楽しい、これは感謝できる…
そういうものを何かひとつ捕まえる事が出来れば変わります。

問題が次々に片付く、なんて事は起きなかったとしても、やがて問題を問題とも思わなくなるかもしれません。

私たちは物質世界に生きてますから量や数という幻想に捕らわれがちですが、実際にはたったひとつから全てに繋がる事が可能です。

実はひとつあれば充分なんです。

そもそも極論を言えば、こにはひとつのものしか存在しないと思ってますね。

それが何なのかは言葉では言えませんがね。それを表す言葉が存在しないので。

久しぶりなので今日はちょっと飛びすぎましたか?
by buri-zu | 2012-08-21 00:15

感謝癖

持つべきモノは『良い癖』ですよみなさん。

僕は最近『何にでも感謝する事』が癖になってます。

実は誰にでも感謝の気持ちを抱ける要素が人生には少なからずあるはずです。

それに気付いてるかどうかだけですよね。

たくさん気付けばそれだけハッピーということです。

ただ『気付く』だけ、お金もかかりません。

素晴らしいですよね?
by buri-zu | 2012-08-18 23:17

そんな気はなくても

仕事柄というわけでもありませんが言葉づかいには気を付けてます。

人の自由、または自由な発想、自由な在り方を妨げるような事を私たちは知らずに言ってるものです。

時にはそれがその人のためと信じてる事すらありますね。

ヘアースタイルを変えた友達に『前の方が良かった』なんて言うのも、ある意味ではその人の自由に横槍をいれる言葉かもしれません。

『俺は人の自由を奪いたいんだ』という人がいれば、それもまたその人の自由かもしれませんが、僕は自分がされてイヤな事は人にはしたくないですね。

と言っても知らずにやってしまってるんでしょうが…。

気を付けないとね。
by buri-zu | 2012-08-09 20:57

平野区の整体院ブリーズのブログへようこそ。頭痛、肩こり、腰痛、手足のしびれ、椎間板ヘルニアは東住吉区や生野区、東大阪市や八尾市からも近いブリーズまで!


by buri-zu