人気ブログランキング |

<   2012年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

意味はないけど

僕はよく『物事や出来事には意味はない』と書いてますが、それは『価値がない』というニュアンスではありません。

ある出来事はある出来事に過ぎないという事です。

その出来事を意味がある、または価値があるものに変えれるのが人間が持っている偉大な能力だと思ってます。

もちろん解釈は個人の自由ですよ。

あなたを訪ねて来る訪問者はあなたの解釈しだいで悪魔にも天使にもなります。

何年も経ってからその人が実は天使だったと気付く事もあるかもしれません。

物事や出来事そのものには意味はないというのはそういう意味で決してマイナスな概念じゃないんですよ。

むしろ自分の好きなように解釈できるって素晴らしいと思いませんか?

フリーダムですよ。
by buri-zu | 2012-01-30 21:29

寒い

なかなか寒い日が続いてますね。

僕は正直に言えば暑いのも寒いのも苦手ですが、どうせならどちらも楽しもうと決めてます。

ジジくさいと言われるかもしれませんが、これぐらい寒くなるとあたたかいお風呂や布団の中にいるだけで『極楽』な気持ちになれませんか?

僕なんてもう他に何もいらないんじゃないかとすら思いますよ。

ただのお風呂や布団を極楽に変えてくれる『寒さ』には感謝でしょう。
by buri-zu | 2012-01-29 21:38

もしも一度で

僕がもしどんな症状の方も一度の施術で癒せる魔法が使えたとしたら…どうでしょう?

確かに素晴らしいかもしれませんが、問題もあるでしょうね。

体に起こった事は結果ですから今ある症状のみを取っても原因が残ってれば同じ事の繰り返しになります。

たとえば不摂生で体調を崩した人は本来は体だけでなく不摂生自体を改善しなければならないわけです。

『どんなに体調が悪くなってもあそこに行けば一度で治る』

そうなったらマズいですよね。

自分自身と向き合う機会を奪う事になります。

もしそんな魔法が使えたらかつては嬉々として使ったでしょうが、今はどうでしょう。

今後あらためるという人には使うかもしれませんね。
by buri-zu | 2012-01-28 21:45

おおっ、この感じ…

ふと気付いた事がありますよ。

僕は常々余命3日であるかのように日々を生きたいと思ってましたが、最近は結構出来てるんじゃないかとね。

3日どころか今日で終わってもいいというムードでいる事が出来てます。

周りから見れば『道半ば』かもしれませんが、今この瞬間に始まりと終わりがある、または始まりも終わりもなく、ただ今この瞬間があるだけだとも言えます。

一過性のものではなく、このムードは続けたいですね。
by buri-zu | 2012-01-27 21:36
僕は自分の中に『好ましくない要素』があるのを知ってますよ。

昔はそれがいやでね。

それこそ自分が大嫌いだった時期もありました。
でも今はそれでいいと思ってます。

自分の中に色んな要素があるからこそ色んな人の気持ちも分かるというものです。

『拒絶』は逆にパワーを与えてしまいますね。

認めた上で選択しなければいいだけの話です。

そう考えれば楽になりますよ。
by buri-zu | 2012-01-24 21:43

個人的ハッピーの次は…

1月もあと残り1週間ほど、早いですね。

僕は個人的に今年は色々と楽しみにしてるんですが、不思議と患者さんにもそういう方が結構いらっしゃいます。

僕自身はもう充分ハッピーなので、より多くの人がハッピーになってくれればいいなと勝手に思ってます。もちろん僕の患者さんに限らずですよ。

そう、大きな事を言えば人類の平和を願ってるわけです。

個人で出来る事は限られてるかもしれませんが、出来る事からコツコツとって感じですかね。
by buri-zu | 2012-01-23 21:10

信仰はなくても

ブログを読んで下さってる方にたまに聞かれる事があります。

『何か宗教にでも入ってるんですか?』

僕は宗教には全く興味がありません。

もちろん否定はしませんが人間は教祖様のような『通訳』がいなくても個人的に神とは付き合ってるものです。

日本人は特定の信仰を持ってない人が多いですが、追い詰められた時には神頼みをする人がほとんどではないでしょうか。
ようは付き合い方の問題だけでしょう。

自分自身を本当に認めて愛する事が出来れば、後の事は簡単なんじゃないかと最近は思いますね。
『壁』が消えれば物事はどんどんオートマチックになってくるので。

そう、ますますシンプルになっていくわけです。
分かりますこの感じ?
by buri-zu | 2012-01-22 21:45

答え

以前にも書いたかもしれませんが僕はいつの頃からか迷った時には『天に問いかける』という事をしています。

いや特にたいした問題ではないんですよ。AがいいのかBがいいのか、う〜ん…なんて時です。

そうすると不思議と答えがもらえるんですよね。

もちろん耳もとで声がするとかじゃなく、色んな形で答えが帰ってくるわけです。

最近はそのスピードがかなり早くなってきましてね。

早いどころか問う前に答えが現れる事すらありますよ。

ただ『答え』を得て思うのは、自分が気付いてなかっただけですでにそれは存在していたという事です。

実は『答え』はいつもすぐそこに、私たちとともにある。僕はそう感じてますね。
by buri-zu | 2012-01-21 22:12

休みあり

最近は仕事が遅くなった時や仕事後に用事がある時などはブログは休もうと思ってます。

べつに連載してるわけじゃないからいいかなと。
あんまり決めごとを作るのもやめようと思ってます。

人間は自分で作った牢獄に入りたがる一面がありますからね。

やはりこれからは魂や心の声を最優先したいですよね。
by buri-zu | 2012-01-20 22:23

誰にもは無理?

僕は少しなりとも縁があった人には『贈り物』が出来る人間でありたいと思ってますが、誰にもというわけには実際にはいきません。

それこそ今まさに暗闇にいる人にとっては小さな親切ですら逆に苦痛を感じる事もあるでしょうしね。

受け取る準備が出来てないという人もいるわけです。

でも人間は良くも悪くもとどまらない存在ですからね。

どんな状態も永遠には続きませんし、全てが『プロセス』だと僕は思ってます。

今は届かない人もいつかは贈り物を届けられる日も来るだろうと。

ちょっと分かりにくいですかね?
by buri-zu | 2012-01-19 22:18

平野区の整体院ブリーズのブログへようこそ。頭痛、肩こり、腰痛、手足のしびれ、椎間板ヘルニアは東住吉区や生野区、東大阪市や八尾市からも近いブリーズまで!


by buri-zu