人気ブログランキング |

<   2011年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

誓い

こんな事を書くと信用出来ないやつと思われるかもしれませんが、僕は誓いをたてない男なんですよね。

その時はそれが正しい、最高だ、完璧だと思ってもやがて変化の時期が訪れるものだと思うんですよね。

そしてそれは良い事だと思ってます。

もう今は正しいとは思っていない、最高だとも完璧だとも感じていないが誓いをたてたから、約束をしたからそれをする、というのは悲しいですよね。

だから僕は誓わないんですよ。

これが最高だと思ってもまだそれより最高なものが常にあると思うんですよね。

どこまで行っても。

自分にとっての最高がより高いものに変化する事が『成長する』という事なのかもしれませんね。
by buri-zu | 2011-12-08 21:08

インフィニット

CGをかじってる話はこの間しましたが、作品を作る時にはバーチャルな空間でシーンをセットする訳です。

その時にはバーチャルな照明を使って同じくバーチャルな物体を照らす訳ですが、それがなければ真っ暗闇です。

照明は何種類かありますが、広大なエリアを照らす強力なインフィニットライトというのがあります。

インフィニットとは『無限の』という意味ですが、このライトは屋外の大きなシーンを照らすのに使われます。

私たちの世界にもありがたい事に強力なインフィニィットライトがありますよね?

誰もがあって当然だと思ってるでしょうが今朝の通勤途中にふと思いましたよ。

『おおっ太陽、いつも照らしてくれてサンキュー』とね。
by buri-zu | 2011-12-06 22:42

本当は知っている

実は人間は全てを知っているんじゃないかと思う時がありますよ。

人生のどこかで知った事や分かった事も実は既に知っていて忘れていただけではないかとね。

スピリチュアルな話は抜きにしても私たちは遺伝子レベルでは遥かなる年月を生きてきたわけですから、全てを知っていても不思議じゃありませんよね。


僕は本当に知らない事は分からないと思うんですよ。

たとえばある日人類が私たち人間とは全く異質な存在と出会ったとします。

そして何らかの方法で意志疎通がとれたとしましょう。

でも分からない事は分からないはずですよ。

理由は簡単、分からないから。

私たちは本当に知らない事は知る事が出来ないし、分からない事は分からないのではないかと。

何かを本当に認識出来るのは既に自分の中にあるからではないかと。

私たちは意識にのぼらない領域では全てを知っていてただ思い出せないでいるだけではないかと思いますね。

分かります?
by buri-zu | 2011-12-05 22:11

カッコいい

男はカッコつけたがる生き物だと思うんですがどうでしょう?

もちろん別に悪い事ではないと思いますよ。

ただ僕はいいカッコしようとすると必ずと言っていい程ヘマをするというかカッコ悪い事になります。

それこそちびっ子の頃からですよ。

ですから今はカッコつけないように心掛けてるというか、カッコ悪くありたいぐらいに思ってます。

それぐらいでちょうどいいかなと。

それでもついついカッコつけたがる自分がいますがね。

懲りないんですかね?

いや、カッコつけようとして上手くいく人はいいんですよ。

カッコよくいって下さい。

でもまぁ僕は向いてないんでしょうね。

これからもカッコ悪くいかしてもらいます。
by buri-zu | 2011-12-04 21:09

バッテリーが…

変えてからまる2年の携帯電話がバッテリー込みでまだまだ使えそうだという話をこの間書いたところですが、ここにきて急にバッテリーの減りが早くなってきましてね。

ただこれを機にスマートフォンへという予定はありません。

普通に電池を変えようかなと。

ただ僕は決め事はしないタイプなので突然『スマートフォンに変えました』とブログに書いてるかもしれませんね。

いい加減ですかね?
by buri-zu | 2011-12-03 21:57

実はシンプル

人間が人間に腹をたてる理由はあまたありそうですが、僕が思うに実はシンプルなものです。

自分が人に対してしない事を人にされた時、逆に自分が人にしてる事を人にしてもらえない時です。

でも自分ならこうしない、またはこうするというのは言わば自分の勝手ですからね。

つまり自分の勝手で人に腹をたててるわけです。
いや、ひどい言い方なのは承知してますよ。

ただイライラする事が多いという方には自身の健康のためにこの考え方を試してほしいなと。

あなたのイライラのもとになっている誰かさんの性格や人間性を変えるよりはずっと簡単でしょう?
by buri-zu | 2011-12-02 22:09

輪廻しなくても

みなさんは人間の骨が毎日少しずつ入れ替わっているのをご存知ですか?
これは骨リモデリングといいますが私たちは骨だけでなく細胞レベルでも昨日と全く同じ『自分』ではありません。

輪廻転生しなくても毎瞬生まれ変わってるわけです。

世の中には今までそうしてきたからという理由でこれからもそうするという人がいますね。

もちろん自由です。

でも昨日のあなたと今日のあなたは同じではありません。

人間はどの瞬間でも生まれ変わる事が出来ると僕は思いますね。
by buri-zu | 2011-12-01 21:46

平野区の整体院ブリーズのブログへようこそ。頭痛、肩こり、腰痛、手足のしびれ、椎間板ヘルニアは東住吉区や生野区、東大阪市や八尾市からも近いブリーズまで!


by buri-zu