人気ブログランキング |

<   2011年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

人生何もかもすんなり上手くいったらいいですよね。

思い通りに。

でも例えば恋愛なんかは『障害があった方が燃える』なんて言う人もいますね。

実際本当に何もかもすんなり上手くいったら…どうなんでしょう?

やっぱりおもしくないんじゃないかと個人的には思いますね。

少なくとも『達成感』みたいなものは感じないでしょう。

色々あったからこそ『やったー!!』と思うわけです。

まさに色々ある最中にこそそれを理解していたいなと思います。

ガッカリしたり、焦ったりせずにね。
by buri-zu | 2011-09-06 22:10

意外に得する

最近思うんですよね。

パソコンやる人はだいたいでもいいから英語が読めたら結構得する事があるんじゃないかと。

僕はよくネットで調べものをしますが日本語だけでなく英語でも検索します。

すると日本のサイトでは知り得なかった意外な情報に出会えたりするわけです。

得してると思いますよ。

ベタなたとえを言えば日本では超高いものが超安く売ってたりもするわけですから。

とは言ってもそのためにわざわざ英語を勉強しようなんて気にはなりませんよね。

僕も仕事がら必要に迫られた部分があったからやったわけで、何もなければやってませんから。

でも、だいたいでもいいから読めればネットする人は得するんですがね。
by buri-zu | 2011-09-05 22:15

似過ぎ

世の中には自分とそっくりの人間が3人はいるとかいいますね。

僕には兄が1人いますが今日職場からの帰り道にその兄にそっくりな人を見ましたよ。

思わず声を掛けそうになったほどです。

その男性は原付に乗って信号待ちをしてましたが、どうも別人らしいと気付いてからもマジマジと観察してしまいましたよ。

いや、やっぱり本人じゃないか?と何度か思ってしまう程似てました。

ただ体格が違ったので別人だと判断出来ましたが、そうでなければ本当に声を掛けてしまったかもしれません。

いや〜そっくりさんているんですね。
by buri-zu | 2011-09-04 21:54

大人

みなさんはどんな時に自分が大人になったなと思いますか?

僕は自分の『こだわり』が減ってきたなと感じた時ですね。かつてならとても受け入れ難かった事を受け入れられるようになった、あるいはどうでもよくなったとかね。

もちろん『こだわり』によって成長できた部分もありますよ。

ただ歩き続けていれば別れの時も来るという事でしょう。

そうそう他にもありますよ、大人になったなと感じる時。

思いっきり夢の中でオシッコしてもおねしょはしない事。

さすが大人やなと。
by buri-zu | 2011-09-03 22:51

勇気?無謀?

勇気がある人っていいですよね。尊敬します。

ただ『勇気がある』のと『無謀』なのは時として紙一重だとも言えます。
ただこの差は何でしょう?そもそも誰が決めるんでしょうね?

結果がうまくいった場合は『勇気がある』

そうでない場合は『無謀』

人の評価はおおむねそんなところでしょう?

ただ僕はこう思います。
その瞬間に自分が正しいと信じた事を行動に移すのは『勇気』だと。

その結果が人の目にどう映ろうとね。
by buri-zu | 2011-09-02 23:04

ちゃんと進んでる

遠くを見ながら走り続けていると自分が全然進んでないような気がするものです。

でも実際にはちゃんと進んでるんですよね。

僕は基本的に後ろを振り返る事は好きじゃありませんが、たまには振り返るのもいいかなと最近は思いますよ。

ちっとも『進んでいない』ような気がする時なんかは特にね。

ペースはともかく自分が間違いなく『進んでいる』事が確認できますから。
by buri-zu | 2011-09-01 22:11

平野区の整体院ブリーズのブログへようこそ。頭痛、肩こり、腰痛、手足のしびれ、椎間板ヘルニアは東住吉区や生野区、東大阪市や八尾市からも近いブリーズまで!


by buri-zu