人気ブログランキング |

<   2011年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

○○の…

昨日は蒸し暑くて寝苦しくなかったですか?

この時期でこの寝苦しさは記憶にないですね。

最近の若い人は知らないかもしれませんが、一昔前までは『○○の秋』なんて言葉が今の時期には聞かれたものです。

でも最近はめっきり聞かなくなりましたね。

これからは『○○の残暑』

これでしょう。

わびもさびもあったもんじゃないですね。
by buri-zu | 2011-09-30 21:32

うわ〜

僕はあまりテレビは見ない方ですが、年齢がある程度いってる芸能人を久しぶりに見た時などにあまりの変わりようにびっくりする事はありませんか?

『うわ〜老けたな〜』って感じで。

まぁ年をとれば老けるのは当たり前なんですが。

ただ自分でも気付いてないでけで、久しぶりに昔の知り合いに会ったりしたら『老けたな〜』と思われるのかもしれませんがね。

でも自分ではなかなか分からないんでしょうね。
by buri-zu | 2011-09-29 21:34

変化

世の中には変わらない事が目的で変わらない人がいます。

もちろん全く変わらない事は不可能ですが、つまり変化を望まない、受け入れないという事です。
気持ちは分かりますよ。
ただ僕は常に変わりたいと思ってます。

今が気に入らないからじゃありませんよ。

もっといい方法があるといつも思ってるからです。

大げさかもしれませんがそれが明日を生きる力になるんですよね。
by buri-zu | 2011-09-28 00:27

それでもベストを

突然ですが同志のみなさん、患者さんが無理なサイクルで暮らし続ける事に自分が協力しているような気がする事はありませんか?

僕はありますよ。

ただ条件を最終的に決めるのは患者さんです。

例えば『問題の原因』が分かっていてそれを止められないような時はやはり複雑な心境ですが、私たちは与えられた条件の中でベストを尽くす以外にありません。

純粋に商売でやってるんなら『いいお客さん』で済むのかもしれませんがね。

クレームじゃありませんよ。

それもこれも含めて患者さんにはいい経験をさせて頂いてるなと。

いや本当に。
by buri-zu | 2011-09-26 22:30

資産あり

僕は現金はたくさん持ってませんが、資産は持ってますよ。

ただ資産といっても僕が勝手に価値があると思ってるだけですが。

誰もが大金持ちになれるわけじゃありませんが、資産家にはなれるんじゃないかと。

ズバリ僕はなかなかの資産家なんですよ。

もちろん自分で勝手にそう思ってるだけですが。
でもモノの価値なんてそんなものでしょう。
by buri-zu | 2011-09-25 20:17

メイドインアフリカ

まだ開業して間もない頃だったと思いますが、院にアフリカから来たという青年が物を売りに来ました。

その時に僕は小物入れのような物を買いましたよ。
値段は覚えてません。

ちょっと変わった白い生地で編んであって、像の刺繍があるやつです。

でも使い道なく引き出しに入れたままでした。

ところが最近ちょっとデジカメを持ち歩く用事が出来たので何かいい入れ物はないかと探してたら、この小物入れが何とジャストフィットである事が判明。

図ったようにバッチリなんですよね。

別に大したことじゃありませんが、何と言うか…スッキリしましたね。
by buri-zu | 2011-09-24 21:43

徒歩40分

パンクした自転車は院に置いてきたので、今朝は歩いて出勤です。

川沿いの比較的景色がいい所を選んで歩いてみましたが、名前も分からないような奇妙な花なんかが咲いてたりして結構面白いなと。

道すがらなぜかハトの死体を草むらにそっと置いて立ち去るオバサンや外人さんに剣術を指導してるオジサンも見かけましたよ。

ただ自転車では片道20分かかりませんが、歩きだと40分かかってしまいました。

最後の方はさすがに飽きましたが、いい気候でやっぱり自分はラッキーだなと。

ちなみに今日は自転車屋さん開いてましたよ。
by buri-zu | 2011-09-23 21:57

それでもついてる!

今朝の通勤途中に自転車の後輪がパンク。

昼休み時間中にこういう時のためにチェックしておいた我がブリーズ周辺 の自転車屋さんに向かいました。

結局4軒まわりましたが全て閉まってましたよ。

僕はパンクした愛車とお昼の散歩をしただけで院に戻って来ました。

いやいや今日はついてないという話ではありません。

今日はまさに散歩日和の気候でしたからね。

パンクした自転車と散歩するにはいい日だったわけです。

どうです、ついてるでしょう?

何?ムリがあるって?
by buri-zu | 2011-09-22 21:59

これまで誰も…

患者さんにしばしば言われる言葉があります。

『今まで誰もそんな事を言ってくれませんでした』

僕は患者さんには自分の状態は把握してほしいと思ってますから出来るだけ説明はします。

何がどうマズくて今の症状が出てるのかとかね。
それを知った上でストレッチとかもしてほしいなと。

僕自身は普通の事だと思いますが、患者さんの話を聞いてるとずいぶんとよそでは適当な扱いを受けてきたいたんだなと、思う事しばしばです。

まぁ同志のみなさんならよくご存知でしょう。

いや別に批判ではありません。

よそがいい加減であればあるほど僕たちが活躍出来る機会が増えるわけですから。

自分と対極にいる存在は自分が何者かをハッキリと見せてくれますしね。
もちろん患者さんにとっては間違いなく悲劇ですが。
by buri-zu | 2011-09-20 23:23

小胸筋じゃない?

何回か書いてますが僕は胸郭出口症候群のけがあります。

症状が出るとしびれはありませんが右腕がだるくなって手の力も入りにくくなります。

今までは小胸筋をリリースすればすぐに回復したんですが今回はどうも反応しないんですよね。

まさかと思いながら斜角筋をリリースしてみたのが昨日の話ですが今日はほぼ違和感ありません。

もちろんそれはそれでいい事なんですが、複雑な心境です。

斜角筋か…
by buri-zu | 2011-09-19 21:38

平野区の整体院ブリーズのブログへようこそ。頭痛、肩こり、腰痛、手足のしびれ、椎間板ヘルニアは東住吉区や生野区、東大阪市や八尾市からも近いブリーズまで!


by buri-zu