人気ブログランキング |

<   2010年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

恩返し

振り返れば僕は人生で多くの恩人に会っています。

苦しい時に力や幸運、親切や友情を無償で与えてくれた人たちです。

中にはもう会えない人もたくさんいますが、自分がしっかりと生きることが一番の恩返しだと僕は思ってますよ。

それが一番よろこんでくれるはずです。

そう思いませんか?
by buri-zu | 2010-12-21 16:33

記録ストップ

昨日は仕事が終わってから、この業界の恩人や仲間とプチ忘年会をしました。

帰ってきたのは深夜なのでブログ連続更新記録はストップ。

まぁどうでもいい事ですが。

たまに同業の人と話をすると面白いです。

自分とはまた違う切り口でものを見てますから。
発見をしたり、忘れていた事を思い出したりします。

ありがたいですね。

他者に感謝です。
by buri-zu | 2010-12-20 16:52

確かに不景気ですが…

10年以上前のドラマの再放送とかたまにやってますが、すでに不況の設定なんですよね。

いつから不況やねんと。
僕の家の近所の商店街も昔は普通に商店街してたんですが、今はひどいもんです。

本当は地元で開業したかったんですがね。

ただ物が売れないのも必然だと思ってます。

そういう時期なんですよ。
プロセスの一部です。

でもこの先にはよい時代が待っていると思いますよ。

景気がどうこうというレベルではなくね。
by buri-zu | 2010-12-18 23:18

自分で出来る!

僕はこれから開業する同志のみなさんにはホームページは自分で管理することを勧めますね。

コストもかかりませんし、ちょっとした更新や変更も自分でできた方がいいですから。

業者に依頼すると、ドメインの所得やレンタルサーバ契約だけでもかなり取られるみたいですが、自分でやったら数千円で済みます。

SEOも自分である程度はできると思いますよ。

いや、そんな事に時間使うぐらいならお金で解決する、もちろんそれもありですが。
by buri-zu | 2010-12-17 23:10
来年の目標のひとつを書きます。

ずばり英語スラスラペラペラです。

日本在住の外国人の方も診れたらいいなと。

わがブリーズには一人だけ外国人の患者さんがいらっしゃいますが、日本語しゃべれるんですよね。

来年の今頃は『日常会話ぐらいならオッケーです』とここに書きたいですね。
by buri-zu | 2010-12-16 23:03

つくりもの

例えば超リアルな仮想現実を体感できるゲームがあったとしましょう。

その仮想現実の中では光を感じ、触感も味覚もある、痛みすら感じるとします。

そんなゲームがあったら驚嘆するでしょう?

現実ではないのに現実のようだから。

『作られた世界』だからです。

作り物だからこそ驚嘆するわけです。

ではこう考えてみてはどうでしょう。

この現実の世界も本当は作り物だと。

最初から当然のように存在したものではなく、私たちのために作られたものだと考えてみてはどうでしょう。

驚嘆しませんか?

光、あらゆる色や触感、味覚がある。風も吹くし雨もふる。遠くで鳴く虫の音も聞こえる。

すごいと思いませんか?
『作り物の世界』を生きれば楽しめます。

当たり前がなくなるからです。

もしこの世界や生きてることにウンザリする日があったら、そんな風に考えてみてください。

ちょっとしたゲームだと思って。

楽しめますよ。
by buri-zu | 2010-12-15 17:48
ホームページが出来あがってもまだまだやることがありましたよ。

検索登録もそうですが、地域情報的なものにホームページを登録してもらうのも必要かなと。

ただ条件としてリンクを要求してくるものは避けてます。

ホームページの内容とも僕個人とも関係ないリンクを置くのはどうかなと思うので。

ただ僕はホームページで新患さんをガンガン呼ぼうなんて思ってません。
地道に紹介で広がった方が間違いないですよ。

最初は時間がかかってもね。

じゃあなぜ作ったのかと言われそうですね。

答えは簡単、そうすべきだと感じたからです。

僕自身は『行き着きたいい場所』などもうないのですよ。

すでにそこにいるので。
どこかに行き着けば何者かになれる、そう思っている人もいるでしょう。
しかし行き着いた場所に答えを求めてる限り、永遠に旅を続けねばなりません。

それよりも答えは今ここにあると気付くことです。

今どころか昔からずっと自分とともにあったと。
そうすれば幸せになるための戦いも旅も終わります。

ただ人間はそれを本当は分かっていて、それでも旅をしてるんですよ。

旅が好きだから。

終わりにしたくないんです。

みなさんは心当たりはありませんか?
by buri-zu | 2010-12-15 00:00

一瞬

僕は死ぬときにこう思うはずです。

人生は本当に一瞬だったなと。

あと何年生きるか分かりませんが、すでに今の時点でそう思ってます。

僕は2才の時の記憶を持っていますが、振り返ってみればそこから『今』まで一瞬でした。

ここから寿命までもやはり一瞬でしょう。

ただひとつ違うのは、2才の時にはそれを知らなかったが今は知っているという事です。

一瞬を意識して生きたいですね。
by buri-zu | 2010-12-13 22:17

まず自分

自分で自分を責めるのと、人に責められるのとではどちらがつらいでしょう?

自分をゆるすのと人をゆるすのとではどちらが難しいでしょう?

ひとつ言えるのは、自分を責める事をやめなければ人を責める事もやめられないし、自分をゆるす事が出来なければ人をゆるす事も出来ないのではないかという事です。

まず基本は自分との付き合い方なんですよね。
by buri-zu | 2010-12-12 18:44

また瞑想

瞑想を続けているといいことが普通に起こるようになります。

僕は別に日本瞑想協会の広報じゃないですが、だまされたと思ってやってみてほしいんですよね。
2ヶ月ほど毎日続ければ、いい感じになってきますよ。

すでにいい感じの人はさらにいい感じになってくるはずです。

そんな暇ないよと言う人ほどやってほしいですね。
by buri-zu | 2010-12-11 21:19

平野区の整体院ブリーズのブログへようこそ。頭痛、肩こり、腰痛、手足のしびれ、椎間板ヘルニアは東住吉区や生野区、東大阪市や八尾市からも近いブリーズまで!


by buri-zu