人気ブログランキング |

<   2010年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

たこ焼き屋さん

僕がいつもサプリメントを買いに行くドラッグストアがあります。

一年程前にその近くにたこ焼き屋さんができました。

マンションの下にある横並びのテナントのひとつで、店内にはコンパクトですが座って食べれるスペースもあります。

店は駅の近くなんですが、車の駐車スペース一台分ほど歩道からは離れてるんですよね。

たこ焼きは通りがかりにふと食べたくなるものでしょ?

通行人の嗅覚や視覚にも訴えられないあの歩道との距離はかなりのマイナス要素でしょう。

僕が前を通り過ぎる時にはお客さんがいたためしはありません。

おやっさんがいつもポツンと1人立っているんです。

テナントを借りて何かを始めた人の気持ちが僕には分かりますから、前を通る時には気にはなってたんです。

今日しばらくぶりに前を通ったらシャッターが下りてて、テナント募集の紙が貼ってました。

ちょっと残念ですが、僕は決してこれは失敗ではなくプロセスの途中なのだと考えます。

あのおやっさんには他にすべき事があるという事でしょう。
by buri-zu | 2010-10-07 22:27

開業すると…

雇われてる時は勉強さえしてればよかったわけですが、実際に自分で開業するとそうもいきません。

僕はかつてはすでに開業している業界の人たちのやり方を批判していました。

今にして思えば、雇われている身でそんな事を言う資格はなかったんですよね。

今は同じ立場なので資格はあるかもしれませんが、僕はもう批判はしません。

あくまでビジネスとしてやっている、自分は白衣は着てるが治療家ではなく経営者である、そんな人がいたとしてもそれはその人の自由なんです。
ただ個人的にはそういう人はどんなにお金儲けしていようと、実は大損をしてるのだと思いますがね。
by buri-zu | 2010-10-06 17:46

完全なオタマジャクシ

刑務所で服役中に聖書に出会い、後に神父になる。

そんな人生も実際にあります。

それを思えば、人から見れば明らかに間違ってるような事をしている人間でも、その時点では完全であるとも言えます。

オタマジャクシは『不完全なカエル』ではなく『完全なオタマジャクシ』なのです。


人間は究極的には同じ場所に向かっているのではないかと僕は感じています。

ただルートは人間の数だけ、成長の度合いもそれぞれという事ではないでしょうか。


例えば犯罪者を袋叩きにして、自分とは全く違う種類の異常者だと除外するのは簡単です。

ただ他者の行為を含めてあらゆる出来事は自分のあり方、自分という存在を再構築する機会を与えてくれているのを忘れてはいけません。

簡単に言えば、どんな事も自分が成長するための道具として使えるという事です。

そう思いませんか?
by buri-zu | 2010-10-05 21:33

自由

その昔、青年期にはよく思いました。

生きている事に何の意味があるのかと。

今は思います。

意味を決めれるのは自分だけだと。

それこそが『自由』というものです。

人間はみな自由なんですよ。
by buri-zu | 2010-10-04 23:23

あるページの言葉

昨日はKー1やってましたね。

やはりバダがいないと盛り上がりませんよ。

バダ・ハリ欠場の理由をパソコンで調べてる途中で、何のページかは忘れましたが印象的な文章が目に入ってきました。


人間の生き方は二つしかない。

奇跡などないかのように生きるか、全てを奇跡だと感じて生きるか。

正確ではありませんがこんな感じの文章でした。
もちろん僕は全てが奇跡派です。

あなたはどうですか?
by buri-zu | 2010-10-03 19:24

う〜ん……

ある尊敬する先生のホームページを見ました。

その人はすごい先生なんですが書いてる内容がちょっと残念でね。

かなり批判や否定をしてるんです。

偉大な先生なんでもっとどっしり構えててほしいなと。

この業界の多くの人間にとってお手本になっている人ですが、あのホームページの言葉にはマイナスのエネルギーを感じてしまいます。

存在しているものは神が存在する事を許してるものだと僕は考えます。

『正しい』『正しくない』というのはその人間の主観にすぎませんが、人は正しいと信じる事をするでしょうし、正しくないと感じる事については変えようと努力するかもしれません。

ただ批判や否定は何かを変えるための役には立たないと僕は思います。

ヘイ、ユーも批判をしてるじゃない?と思いますか?

これは批判ではなくひとつの解釈ですよ。

僕のその先生に対する尊敬の念は変わりません。
by buri-zu | 2010-10-01 20:59

平野区の整体院ブリーズのブログへようこそ。頭痛、肩こり、腰痛、手足のしびれ、椎間板ヘルニアは東住吉区や生野区、東大阪市や八尾市からも近いブリーズまで!


by buri-zu