人気ブログランキング |

<   2010年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

余命3日

余命3日であるかのように生きたいと常々思ってます。

でもなかなか難しいですね。

理由は簡単。

余命3日じゃないから。
でも誰にでも必ず最後の3日間はやってきます。
もちろんそうとは気付かず過ごすケースがほとんどでしょうが。

死を目前にすると価値観が変わるという話はよく聞きます。

僕は何も変わらずに死を迎えたいと思ってます。
by buri-zu | 2010-10-20 17:42

素晴らしいハリボテ

僕は中学生の時にはすでに『むなしさ』を感じてました。

ハリボテの舞台の上で生きているような気がしてね。

今にして思えばそう間違ってもなかったなと。

今はむなしさは感じません。

むしろハリボテの出来映えに驚嘆さえします。

神は何と偉大なデザイナーなんだろうと思いますよ。
by buri-zu | 2010-10-19 23:01

カイロ系のホームページ

色々とカイロ系のホームページを見てみましたが、読み手の立場に立って作ってないものが多いと感じます。

とても参考になります。
カイロのホームページを検索している人は何かしら問題を抱えてるわけで、そういう目線で読みやすいものを作りたいです。

この業界では肩関節を『けんかんせつ』膝関節を『しつかんせつ』なんて言い方をする人もいますが、僕はふだんから『かた』『ひざ』と言います。

患者さんは『膝のお皿』と言わないと『膝蓋骨』なんて言っても分からないですよ。

普段の言葉使いから僕は気をつけてます。

何も知らない人にとって分かりやすいって大事ですね。
by buri-zu | 2010-10-18 22:28

英語ペラペラスラスラ

僕はこの分野の本なら英語でもほぼ読めます。

ただもっと日本語と変わらずスラスラ読みたいなと。

やはりちゃんと英語勉強しないとそこまでは難しいですね。

という事でホームページが完成したら英語をちゃんと勉強しようと思ってます。

普通に外人さんと話せるレベルにはなりたいなと。

まだ気が早いかもしれませんが来年の目標のひとつです。
by buri-zu | 2010-10-17 19:27

ホームページ

今ホームページ作りに挑戦中です。

今年中の完成を目指してます。

やはり自分で管理できた方がいいと思うんですよね。

こまめに更新とかもできるし。

ドメイン所得やレンタルサーバー契約も自分でやれば安くつくのをご存知ですか?


自己満足ではなく、見る人にとって有益で読みやすいものを作りたいですね。
by buri-zu | 2010-10-16 23:10

電化浦島太郎

最近になってパソコン買ったぐらいですから僕は電化製品にはうといんです。

この間プリンターとデジカメも買ったんですが、浦島太郎のような気分です。

プリンターはカラーコピーまでできるんですよ。
当たり前なんですか?

カラーコピーができる機械なんて超高いというイメージがありました。

たぶん昔はそうだったはずです。

デジカメもオモチャかと思うようなサイズです。
思わず店員さんに『こんなんでホンマに撮れるんですか?』と聞いてしまいそうになりました。

僕が遅れすぎなんですかね?
by buri-zu | 2010-10-13 18:16

Leukoテープ

僕がパソコンを買った理由のひとつにLeukoテープがあります。

ある先生から分けて頂いた分があと残りわずかになってしまい、自分で仕入れるしかなくなったのです。

僕は荷重で膝や足関節などに痛みがあるケースで使う事が多いです。

モビリゼーションwithムーブメントに反応する時には、痛みがなくなる方向へのホールドをテーピングで再現します。

方向が正しければ『痛みゼロ状態』を再現できるのでとても有効な方法ですが、日本で市販されてるテーピングでは難しいでしょう。

という事でこの間買いました。

高い送料を払ってもアメリカから取り寄せるつもりでしたが、なんと日本でも売ってる所があったんですよ。

パソコン買って良かったです。
by buri-zu | 2010-10-11 23:19

真の宝

努力して頑張らなければ何も得られない、そう思いますか?

僕は極論を言えばそんな事はないと思います。

実は人間はみなすでに宝物を授かっています。

審査もテストもなく無条件にね。

それに気付いてる人間と気付いてない人間がいるだけです。

気付いてない人が不幸というわけではありませんが、気付いてる人は間違いなく幸せでしょう。

本当の宝は外の世界にではなく、自分の内なる世界にあります。

ある事に気付けば人はいつでも、どこででも幸せでいる事ができるはずです。

決して難しい事ではないんですが……。
by buri-zu | 2010-10-10 22:20

闇のち光

最近は自分の目の前に今すべき事が自動的に現れます。

ただ真っすぐ歩いていれば道ができるような感覚ですよ。

恐れも不安も全くありません。


『一寸先は闇』という言葉があります。

確かに。

でも闇の向こうにはまた光があります。

恐れることはありません。


人はそれぞれ自分の現実を生きていますが、最終的には誰もが究極のルールというか、あるシステムに従う事になります。

僕はそのシステムを信頼しています。

信頼しないという選択や生き方もありますが、信頼して生きた方が幸せだし面白いと思いますよ。
全ては偶然の産物、たまたまの積み重ねと思うより、全ては必然だと思えば安心でしょう?

そう、安心して歩いていきましょう。

みんなオーケイです。
by buri-zu | 2010-10-09 20:55

ダークナイト

僕はかつて迷子でした。
英語でDARKNIGHT OF THE SOULという言葉があります。

訳せば魂の闇夜と言うんでしょうか。

僕にはまさにそういう時期がありました。

でもそれがあったからこそ、自分が今いる場所の価値が分かるんです。

僕には美人妻もいないし豪邸もありませんが、充分に満たされています。
個人的に求めるものは何もないし、いつ死んでもいいと本当に思っています。

僕は昔からそういう状態、心境に辿り着ける日をずっと夢見てきたんですよ。

だからもう個人的にはゴールなんです。

終了してもいい。

でもまだ死なないところをみると、ここでやる事がまだあるんでしょう。
あとちょっとか、たっぷりかは分かりませんが。
by buri-zu | 2010-10-08 20:53

平野区の整体院ブリーズのブログへようこそ。頭痛、肩こり、腰痛、手足のしびれ、椎間板ヘルニアは東住吉区や生野区、東大阪市や八尾市からも近いブリーズまで!


by buri-zu