人気ブログランキング |

<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

-

僕は本当の政権交代を知ってますよ。
世界の舵取りを女性に任せる事です。

『弱肉強食』という社会構造はとても幼稚で質が低いと思いませんか?

これが男が創った世界モデルです。

この先千年間ぐらいは女性と交代してみてはどうでしょう?

今よりはよくなると思いますけどね。
by buri-zu | 2010-07-13 14:54

瞑想

最近毎日瞑想してます。
瞑想というと宗教的なものを連想するかもしれませんが、ヨガでもありますし、アスリートがメンタルトレーニングに利用しているケースも珍しくありません。

人間は基本的には常に何かを考えたり、行動したりしていますが、本来の最も根本的な要素はただ『存在する』ということです。

もちろん、人間はただ存在するだけでは満足できませんからいろんな事をしようとしますが、それはあくまで二次的なものだと僕は思っています。
瞑想する時には全てをとっぱらってただ『存在する』『ある』『いる』という状態になりたいと思っています。

僕は瞑想を始めてから明らかに疲れにくくなりました。あとは自分を見つめる客観的な視点ができつつあると感じてます。
忙しくてそんな余裕はないという人にこそ瞑想をお勧めします。
by buri-zu | 2010-07-10 22:58
自分のノートに書くのなら毎日何かしら書ける事はあるのですが、なかなかこういう場では自由に書けないのでつい遠ざかってしまうんですよね。
今日は久しぶりに書きます。

うちは他のカイロ院と比べればかなり高齢の患者さんを診させていただく事が多いのですが、今日はとてもいい事がありましたよ。

少し歩くとすぐに両足が痛くなるという70代の脊柱管狭窄症の患者さんをついこの間から診させていただいているのですが、予想以上のスピードで改善してるんですよね。
『一昨日にたくさん歩いたけど大丈夫だった、嬉しかった』という話を今日していただきましたが僕も嬉しかったです。

この患者さんは明らかな脊柱管狭窄症の症状があるにも関わらず、よそでは何と足のマッサージやテーピングをされていたのだそうです。

これが今の日本の現実なんですよね。

正直もっとひどい話はいくらでもありますよ。

まぁだからこそ僕たちの存在価値があるとも言えるのですが。
by buri-zu | 2010-07-08 20:00

平野区の整体院ブリーズのブログへようこそ。頭痛、肩こり、腰痛、手足のしびれ、椎間板ヘルニアは東住吉区や生野区、東大阪市や八尾市からも近いブリーズまで!


by buri-zu