人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しみを求めて

僕は過去に水泳をやらされていた事がありましてね。

やらされていた、という言葉を使うのは親に対して失礼かもしれませんが、

僕自身は本当に苦痛でね。

2歳半から始めたらしいのですが、実は初日の事は今でも憶えています。

中途半端に才能があったためか、周りの大人たちに期待されてしまいましてね。

幼稚園児になった時には選手コースに進級させられてしまったのです。

当時の選手コースでは、周りはお兄さんとお姉さんばっかり。

幼稚園児は僕だけでした。

初日の練習でウォーミングアップで1000メートル泳がされた事は今でも忘れられません。

幼稚園児にアップで1000メートル泳がせますかね?

今なら幼児虐待ですよね。

以来、生活の中には水泳が根をおろししまったわけですが、

僕自身は水泳が大嫌いでしてね。

いつも体はプールで泳いでいながらも、頭の中では別の世界にいました。

そんな環境で育ったせいでしょうね。

自分の身がどんな環境、状態にあっても、

楽しみや喜びを見つける、探すクセが身に付いてしまいました。

子供の頃はそうしないとやっていけなかったからです。

ここからがやっと本題ですが、今は多くの人が大変な時期を過ごしています。

この状況で逆に仕事が繁盛してありがたい、という方もおられるかもしれませんが、

ほとんどの方は厳しい環境、状況におられる事でしょう。

しかしこんな時でも、

いや、こんな時だからこそ僕は激しく楽しみや喜びを求めますね。

それが正しいかどうかはさておき、僕自身はそうしないとやっていけないのですよ。

どうかみなさんも、こんな時だからこそ楽しみや喜びと共にあって下さいね。

そして一刻も早く日常が戻ってきますように。








by buri-zu | 2020-04-10 13:41

平野区の整体院ブリーズのブログへようこそ。頭痛、肩こり、腰痛、手足のしびれ、椎間板ヘルニアは東住吉区や生野区、東大阪市や八尾市からも近いブリーズまで!


by buri-zu