人気ブログランキング |

命をあたえるのは・・・

ストレスは私たちの内臓だけでなく、筋骨格系にも悪影響をおよぼします。

きっとみなさんも、すでにご存知でしょう。

とはいえ文明社会に生きていれば、様々なストレスにさらされる事は避けられません。

当院にもストレス満載の患者様はいらっしゃいます。

残念ながら患者様の日々のストレス自体を消し去る事は僕には出来ません。

例えばあなたの職場に頭のおかしい上司がいたとしても、僕にはその人間を変えれません。

おそらくあなたにも無理でしょう。

でも、ものは考えようです。

あなたが見ているものは所詮、形であり色、線や面の集合体にすぎません。

そしてあなたが聞くものはただの音です。

あなたが命を与えるまでは。

頭のおかしい上司を消し去る事は出来ませんが、「命をあたえない」事はできます。

あなたが反応する事で、その上司はあなたの世界で命を吹き込まれる、と言えます。

でなければただの景色の一部であり、雑音に過ぎません。

もし休みの日にまで、その上司が頭をよぎるようになったら、命をあたえるどころか自分の生命力を分け与えている事になります。

自分に変えられないストレスの元に対しては、出来る限り命をあたえない事、これも対処法のひとつです。

あなたの世界ではあなたが神です。だからきっと出来ますよ。

つまり極論を言えば、命をあたえないという事は「気にしない」という事です。

いい気分にになれる事だけを気にすればいい。

あえて苦痛から学ぶこともないでしょう?

出来る限り、いい気分で過ごして下さいね。












by buri-zu | 2019-12-20 16:03

平野区の整体院ブリーズのブログへようこそ。頭痛、肩こり、腰痛、手足のしびれ、椎間板ヘルニアは東住吉区や生野区、東大阪市や八尾市からも近いブリーズまで!


by buri-zu