人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑顔が大好き

僕が子供の頃、確か日曜日の8時からだったと思いますが

欽ちゃんの家族対抗歌合戦という番組がありました。

なぜか今でもアシスタントのお姉さんがエンディングで歌っていた「笑顔が大好き」という曲が記憶にしっかりと残っています。

僕自身も人の笑顔を見るのは好きですよ。

ただ選挙期間中の政治家の笑顔だけは例外。

あれはとてつもなく気色が悪いですよいね。

僕はいつも思うんですよ。

もし本当に世界を変えたいと思うのなら政治家になるのは違うだろうと。

本当に世界を変えたければ大金持ちを目指さないと。

ビルゲイツぐらいになれば、世界を変えれます。

もっともビルゲイツにはそんな気はさらさらないようですが。

結局のところ僕としてはこう思うわけです、彼らが政治家になりたい動機は「良い世界を創る」こと以外にあるのだろうとね。

by buri-zu | 2019-07-09 09:47

平野区の整体院ブリーズのブログへようこそ。頭痛、肩こり、腰痛、手足のしびれ、椎間板ヘルニアは東住吉区や生野区、東大阪市や八尾市からも近いブリーズまで!


by buri-zu