人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊殺しって・・・・・・

先日、空手家のウィリー・ウィリアムスさんが亡くなったようですね。

自分が子供の頃に活躍されていた方々が去っていくのは寂しいものです。

子供の頃はプロレス少年でした。

今の時代では考えられないでしょうが、小学生の時は砂場でかなり危険なプロレスごっこをしていたものです。

僕は猪木さんとの異種格闘技戦でしかウィリーさんの試合は観てませんが、体が大きくてスピードがあった、という印象が残っています。

熊殺しの異名のもととなった熊との戦いも見た記憶がありますが、当時の印象では「熊の目線では戦いではなく、単にじゃれている」という風に見えました。

本気で巨大熊が襲ってきたら人はひとたまりもないでしょうね。

でも「熊殺しの異名」はとてつもなく素敵な響きがありました。

今にして思えばいかにも昭和って感じがしますよね。

ご冥福をお祈りします。

by buri-zu | 2019-06-20 13:09

平野区の整体院ブリーズのブログへようこそ。頭痛、肩こり、腰痛、手足のしびれ、椎間板ヘルニアは東住吉区や生野区、東大阪市や八尾市からも近いブリーズまで!


by buri-zu