人気ブログランキング |

事故は必ず起こる

最近痛ましい事故がよく報道されていますが、実際には人身事故は毎日起こっています。

僕は子供の頃に事故に遭ったことがありましてね。

今も左足は完全ではありません。

何もない所で足をくじいて捻挫してしまったり、長く歩いたりすると痛みを生じます。

その経験から僕はハンドルを握る気にはなれなくてね。

一応免許証は持ってはいますが、よほどの必要に迫られない限り、運転はしないでしょう。

どれだけ気をつけても、車を運転する限り人をひき殺してしまう可能性はありますから。

僕は思うんですが、もっと車は人をひいてしまうものだという事を前提に作れないものですかね?

このデザインと材質だと人にぶつかっても死にはしない、みたいな。

今のデザインだと脚を刈られて頭をフロントガラスにぶつけるパターンになるのは構造上避けられませんからね。

前面がフラットであれば同じ衝撃でもダメージは少なくて済みます。

もっとそこから考えてしかるべきですが、企業の「お偉いさん」にとってはどうでもいい事なんでしょうか。



by buri-zu | 2019-05-17 16:58

平野区の整体院ブリーズのブログへようこそ。頭痛、肩こり、腰痛、手足のしびれ、椎間板ヘルニアは東住吉区や生野区、東大阪市や八尾市からも近いブリーズまで!


by buri-zu