人気ブログランキング |

真逆の妄想ゲーム

僕はたまに真逆の妄想ゲームをします。

たとえば、何か物事を受け入れないといけない時とか。

是か非か、というと是とした方が自分にとって良い、と思った時とか。

例えば、なぜ世の中にはこんな人間がいるんだろう?

と思ってしまう事はありませんか?

身近な話じゃなくてもいいんですよ、何かひどい事件のニュースを見聞きして、でもいいです。

なぜこんな人間が?と僕は思いますよ。

そんな時に真逆の妄想ゲームをします。

もし世の中の人間が全て、全員自分だったら・・・・・

僕自身はおそらく日常でイラッとする事はなくなるでしょうね。

自分がイラッとする事は自分にはしないので。

でも世の中からたくさんのものが消えるでしょうね。

僕が好きなごく数種類のスポーツ以外は消えるし、僕がやらないギャンブル全般も、僕が観ないジャンルの映画、聴かないジャンルの音楽も、消えます。

挙げればキリがないぐらい、全員が僕なら多くのものが地上から消えます。

やがて相手が自分なら会話の必要もありませんから、しゃべらなくなるでしょうね。

そして全員が自分なら結末も予測できるので何らかの行動を起こす意味もなくなってくるでしょう。

戦争はなくなるから平和にはなるでしょうが、そこに生きる人間、つまりたくさんの僕はやがて、岩や木のようにただただ存在するだけ、の存在になってしまうでしょう。

だから・・・・・・色んな人間がいていいんです。

真逆の妄想ゲームでした。









by buri-zu | 2018-10-09 08:17

平野区の整体院ブリーズのブログへようこそ。頭痛、肩こり、腰痛、手足のしびれ、椎間板ヘルニアは東住吉区や生野区、東大阪市や八尾市からも近いブリーズまで!


by buri-zu