人気ブログランキング |

死ぬにはいい日

別にインディアンを気取るつもりはありませんが、最近は天気のいい日などにふと思いますよ。

今日は死ぬにはいい日だと。

いや、自殺願望があるわけじゃありません。

もう充分だという気持ちからそんな事を感じるわけです。

年上の人から見れば小僧が何を言うかと言われそうですが、僕はもうゴールしました。

実は最初からゴールにいたんですよね。

ですから正確にはゴールしたのではなく、すでにゴールにいる事に気が付いたという事です。

もちろんみなさんもゴールしてますよ。

『長い時間』や『遠い距離』という概念は幻想です。

『時間』と『距離』がある物語の中のゴールは実は本当のゴールではないと考えます。

僕は『状態』にゴールを求めます。


つまり今、自分自身がどんな存在なのか、という事です。

そこにゴールを求めれば現象は二次的なものだと分かります。

博愛な人物が誰に対しても親切なのは博愛だからです。

誰に対しても親切だから『博愛』なわけではありません。

物質世界では現象が存在を定義すると考えられがちですが、その発想を逆転出来れば誰もが一瞬でゴール出来るんじゃないかと。

いや、すでにゴールにいると気付くんじゃないかと、僕はそう思うんですがね。

分かります?
by buri-zu | 2011-12-27 22:31

平野区の整体院ブリーズのブログへようこそ。頭痛、肩こり、腰痛、手足のしびれ、椎間板ヘルニアは東住吉区や生野区、東大阪市や八尾市からも近いブリーズまで!


by buri-zu