人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生まれるか否か

もし生まれる前に『生まれるか否か』を選択できたとしたら、あなたはどちらを選んでましたか?
自分は『生まれない』事を選択していたという人は人生を災難のように感じても無理はありませんね。

まるで被害者のような心境でしょう。

僕にもそういう時代がありました。

ただ今はこう思っています。

自分は望んで生まれてきた、ここに来る事を選択したからここにいるのだと。

ただそれを忘れてしまっただけだと。

根拠なんてありません。ただそう感じるから。
あるいはそう思った方が落ち着くからそう思ってます。

うまくいかない事を何かのせいにする人の気持ちはよく分かりますが、そもそもは自分で選んだ事だと思えば、ここには被害者などいないという事になります。

自分が今ここに立っているのは自分が選んだからだと思えば、満足はできなくても納得はできるかもしれません。

もちろん今の自分の在り方が気に入らなければ新たに選択し直せばいいと思いますがね。
by buri-zu | 2011-04-26 22:04

平野区の整体院ブリーズのブログへようこそ。頭痛、肩こり、腰痛、手足のしびれ、椎間板ヘルニアは東住吉区や生野区、東大阪市や八尾市からも近いブリーズまで!


by buri-zu