人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正否

誰かに『キミは間違ってる』と言われた事はありますか?

僕はあります。もちろん。

誰かに『キミは間違ってる』と言った事はありますか?

やはりあります。

でも最近はどちらもないかなと。『これは自分の好みではない』と思う事はありますがね。

物事の正否の基準は変わっていきます。

個人レベルでも文明レベルでもね。

不倫は現代の日本では珍しくもありませんが、大罪だった時代もあります。今でも国や民族によってはそうですね。

個人的な歴史を振り返っても、過去の自分をよく覚えていれば簡単に人を批判したり裁く事は出来ないものだと思いますが、一方では善悪の基準や価値観は自分が今どこに立っているのかを教えてくれます。

まぁ何事もバランスという事ですね。
by buri-zu | 2011-04-15 20:41

平野区の整体院ブリーズのブログへようこそ。頭痛、肩こり、腰痛、手足のしびれ、椎間板ヘルニアは東住吉区や生野区、東大阪市や八尾市からも近いブリーズまで!


by buri-zu