人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本は解剖学ですが…

僕は何事も基本が大切だと思うんですよね。(もちろん例外的なケースもありますが)

例えばスポーツ選手などもスランプに陥った時には基本に戻った練習をしたりしますね。

私たちの仕事の基本はやはり解剖学だと思います。

テクニックをどれだけ上乗せしようと、土台は解剖学の理解度ではないかと。

ただ一方では解剖学通りにいかないケースも多々ありますがね。

でもその辺りが人間の身体の面白いところです。
解剖学とは目に見えて触れるものですが、あるところから先に進むためには目に見えないものも相手にする必要があるのではないかと個人的には思ってます。

いや別にオカルトな話ではありません。

人間を人間たらしめている要素は、私たちが想像するよりもたくさんあるのではないかという事です。
by buri-zu | 2011-03-28 20:14

平野区の整体院ブリーズのブログへようこそ。頭痛、肩こり、腰痛、手足のしびれ、椎間板ヘルニアは東住吉区や生野区、東大阪市や八尾市からも近いブリーズまで!


by buri-zu