人気ブログランキング |

THE GHOST IN LOVE

今英語のCDブックを聴いてます。本当に少しずつですがね。

ジョナサン・キャロルの「THE GHOST IN LOVE」という作品ですが本を見ながら英語の朗読を聴いてます。もちろん本も英語ですが、ヒアリングの練習だと思ってやってます。

もともとはこの分野の勉強のために英語に手をつけたので、基本的に文章が読めればそれで充分なんですが、まぁせっかくだからもう少し先に進めてみようかと。

文章を読めるのとヒアリングは全く別物なんですよね。

それはともかくこのCDブック、男性が朗読してるわけですが、セリフの部分ももちろん一人でやってます。
キャラクターによって声の調子を変えたりしながらね。

まぁそれは別にいいんですが、女性のセリフの部分も女性らしさを出そうとしてるんですよね。

これが情感こもってる分薄気味悪くてね。どうしても気持ち悪いんです。

朗読だから仕方ないんでしょうけどね。声優なんか使ったらコストもかかりますし・・・・・。

でも気持ち悪いんです。
by buri-zu | 2011-03-25 19:12

平野区の整体院ブリーズのブログへようこそ。頭痛、肩こり、腰痛、手足のしびれ、椎間板ヘルニアは東住吉区や生野区、東大阪市や八尾市からも近いブリーズまで!


by buri-zu