人気ブログランキング |

偉大なる癒やし手

僕がもし死にかけている人をよみがえらせる事が出来るとしたら……どうでしょう、僕は偉大なる癒やし手でしょうか?

そう呼ぶ人もいるでしょうね。

でも一方では悪魔と呼ぶ人もいるでしょう。僕を火あぶりにしようとするかもしれませんね。
まぁどのみちこの話はおとぎ話じみてます。

しかし、死にかけている人をよみがえらせる事は出来なくても、恐れなく穏やかに死を受け入れられるように出来たらどうでしょう?

これは偉大なる癒やし手と言えるでしょうか?

個人的にはイエスだと思います。

起こっている現象自体は変わらなくても、その人間の受け取り方しだいで出来事の意味合いは変わります。

つまり内的体験がその人間の現実になるという事です。

たとえ人生における現象は変わらなくても、誰もが『内的天国』を創る事は出来ると僕は思っています。

でもこれを人に分かってもらうのは難しいでしょう。

もちろん、そもそも分かってもらう『必要』なんてありませんが。

ただそれが出来れば偉大なる癒やし手であることが出来るでしょうね。
by buri-zu | 2011-03-07 19:38

平野区の整体院ブリーズのブログへようこそ。頭痛、肩こり、腰痛、手足のしびれ、椎間板ヘルニアは東住吉区や生野区、東大阪市や八尾市からも近いブリーズまで!


by buri-zu