人気ブログランキング |

自分のため

白衣は着てるが純粋に商売としてこの仕事をしているという人はたくさんいます。

別に批判ではありません。

それは選択の自由ですし『お金が欲しい!』という人の気持ちは僕にも分かります。

もちろん一方では『人の役に立ちたい』という気持ちでやっている人もいます。

ただ『人のため、誰かのため』という言葉は美しい響きがありますが、不満の種にもなりがちです。

ついつい見返りを求めてしまうからです。

僕は何をするにも全て自分のためだと思ってやってます。

例えば周りからは『人の役に立つため』に見えても、実は『人の役に立っている自分を体感するため』にしていると理解しています。

体感というと漠然としてるかもしれませんが、要はそんな自分を見たり感じたりするという事です。

僕たちは自分で思っている以上に与えられるものをたくさん持っています。
もちろんお金や物の事を言ってるんじゃありません。

もし誰かに何かを与える時には人のためではなく、与えられる自分を見る、知る、感じる、経験する、そして楽しむために、自分のために与えるのだと思った方がいいです。

そう考えれば見返りいらないし。

別に大した事じゃなくても、何かの役に立ってる自分を見るのって結構楽しいですよね。
by buri-zu | 2011-01-06 19:18

平野区の整体院ブリーズのブログへようこそ。頭痛、肩こり、腰痛、手足のしびれ、椎間板ヘルニアは東住吉区や生野区、東大阪市や八尾市からも近いブリーズまで!


by buri-zu