人気ブログランキング |

自分の場所

僕は何が何でも開業しようと思っていた訳ではありません。

勤め先が納得できる環境であれば、開業はしてなかったかもしれません。
結構めんどくさがりなんでね。

それこそ場所探しから始まって、実際にスタートするまでには色々とやることがありますからね。
申告とかもめんどくさそうでしょ?

でもそれを上回る情熱があったので開業に踏み切れました。

同志のみなさんもそうでしょうが、雇われている身であっても、そこに来られる方は自分の患者さんだと思って施術してました。

ここは自分の場所、自分の院だと思ってね。

ただ開業したら本当に自分の院ですから、意識も変わります。

患者さんに対する責任感も大きくなりますし、貢献できた時の喜びもやはり大きくなります。

もちろん雇われている時にもベストは尽くしてましたし、貢献できた時には幸せを感じましたが、この『変化』は自分の場所や看板を持ってみれば分かると思います。

大きなお世話なのは承知ですが、この体験をまだ開業していない同志の方にも味わってほしいなと勝手に思ってますよ。

ひとりでも多くね。

もちろん開業しなくても幸せを感じる素晴らしい仕事である事は変わりませんがね。
by buri-zu | 2010-11-29 22:36

平野区の整体院ブリーズのブログへようこそ。頭痛、肩こり、腰痛、手足のしびれ、椎間板ヘルニアは東住吉区や生野区、東大阪市や八尾市からも近いブリーズまで!


by buri-zu