人気ブログランキング |

『なんじゃこれ?』

みなさんはDVDを借りて観たりしますか?

うん、よく借りるよと言うあなたならご存知でしょう?

ヒット作や話題作がリリースされた時には、まぎらわしい類似品も最新作の棚に並ぶことを。

この風習はかなり前から始まったものですが、最近はより巧妙になってきています。

例えば『マグネット怪獣ドッキンガー』という大ヒットパニック映画がリリースされたとしましょう。

その近くによく似たパッケージのこんな映画が置いてる訳です。

『マグネット恐竜ドキンガン』

もちろん、僕もあなたもだまされません。

でもだまされる人がいるんです。

だからやってるんです。
しかも実際には違うタイトルだったりします。

つまり、映画の冒頭に『マグネット恐竜ドキンガン』と日本語のタイトルが出ますが、英語の原題は『夜霧のミシシッピー』だったりするわけです。

これは普通に詐欺でしょう。

マグネット恐竜ドキンガンを借りて『なんじゃこれ?』となったおやっさんは、間違えたんじゃなくてだまされたんです。
いやいや法律にはふれてないでしょ?

いやいやだまされた方が悪いんじゃないの?

いやいや金儲けのためならそれぐらい普通でしょ?

そんな意見もあるでしょう。

まぁ実際にもっとひどい話もいっぱいありますから。

人類の残念な一面です。

でも僕が寿命を迎える頃には、もっと人類は成長していると思いますよ。
僕はそう信じています。
by buri-zu | 2010-11-28 17:02

平野区の整体院ブリーズのブログへようこそ。頭痛、肩こり、腰痛、手足のしびれ、椎間板ヘルニアは東住吉区や生野区、東大阪市や八尾市からも近いブリーズまで!


by buri-zu