人気ブログランキング |

たこ焼き屋さん

僕がいつもサプリメントを買いに行くドラッグストアがあります。

一年程前にその近くにたこ焼き屋さんができました。

マンションの下にある横並びのテナントのひとつで、店内にはコンパクトですが座って食べれるスペースもあります。

店は駅の近くなんですが、車の駐車スペース一台分ほど歩道からは離れてるんですよね。

たこ焼きは通りがかりにふと食べたくなるものでしょ?

通行人の嗅覚や視覚にも訴えられないあの歩道との距離はかなりのマイナス要素でしょう。

僕が前を通り過ぎる時にはお客さんがいたためしはありません。

おやっさんがいつもポツンと1人立っているんです。

テナントを借りて何かを始めた人の気持ちが僕には分かりますから、前を通る時には気にはなってたんです。

今日しばらくぶりに前を通ったらシャッターが下りてて、テナント募集の紙が貼ってました。

ちょっと残念ですが、僕は決してこれは失敗ではなくプロセスの途中なのだと考えます。

あのおやっさんには他にすべき事があるという事でしょう。
by buri-zu | 2010-10-07 22:27

平野区の整体院ブリーズのブログへようこそ。頭痛、肩こり、腰痛、手足のしびれ、椎間板ヘルニアは東住吉区や生野区、東大阪市や八尾市からも近いブリーズまで!


by buri-zu