人気ブログランキング |

魂が不滅なら…

『魂は不滅で人は何度も生まれ変わる』という説がありますよね。

もしそうなら、誰もが人生で一度や二度は会う『一体こいつはどういう人間なんや?あり得へん!考えられへん!』と言いたくなるような人間が存在するのはなぜでしょう?

全ての魂が等しく偉大な存在であるならなおさら疑問です。

魂不滅説に基づいて考えればこういう事になります。

そういう『あり得へん人たち』は私たちに気付きを与えるために、誰からも感謝されない損な役回りを自ら選んだ愛ある魂かもしれないという事です。

こうなりたいと思わしてくれる人も先生だし、こうはなりたくないと思わしてくれる人もまた先生ですから。

例えば私たちが今の人生を終えて、再びどんな人間として生まれ変わるか選べるとしましょう。

人に気付きを与えるために、悪人として、あるいは嫌われ者として、または変人として生まれ変わる事を私たちは選べるでしょうか?

そう考えれば、人生で出会った『あり得へん人たち』を違った目で見る事ができるかもしれません。
by buri-zu | 2010-09-13 21:45

平野区の整体院ブリーズのブログへようこそ。頭痛、肩こり、腰痛、手足のしびれ、椎間板ヘルニアは東住吉区や生野区、東大阪市や八尾市からも近いブリーズまで!


by buri-zu