人気ブログランキング |

『出来事』

僕は常に『出来事』より『存在』のほうがはるかに偉大だと思ってます。
たとえばある出来事に対してあなたが『こりゃ困ったな、マズい事になったぞ』と思ったとしてもですよ、実は『出来事』そのものには何の意味もないんですよね。
あなたがその『出来事』に対して何かを感じる、考える事によって『出来事』にあなたが生命をあたえるわけです。

ですから全く同じような出来事に遭遇しても、人によって反応は様々ですよね。

例えば歩いていて何かを見たとしましょう。

ある人は立ち止まるかもしれません、そして何かを感じたり考えたりするかもしれない。

もっと言えばそれがその人の人生に大きな影響を与える事もあるかもしれません。

また、何かを感じはするが立ち止まりはしない人もいるでしょう。

ただ視覚的に見るだけで何も感じない人ももちろんいるでしょう。

『美しい花』はあなたが美しい花と感じるまではある空間にある『形』と『色』にすぎません。

『存在』があって初めて出来事が意味を生じる、生命を得ると僕は思ってます。

ですから、世の中には『一大事』などないと僕は考えています。

恐れる事は何もないと。
何が起こっても、出来事よりもあなたの『存在』のほうがはるかに偉大なんですから。

問題があるとすればあなたがどんな『存在』で『ある』か、それだけではないでしょうか?
by buri-zu | 2010-07-24 20:10

平野区の整体院ブリーズのブログへようこそ。頭痛、肩こり、腰痛、手足のしびれ、椎間板ヘルニアは東住吉区や生野区、東大阪市や八尾市からも近いブリーズまで!


by buri-zu